



 鹿島の対戦相手が決まりました。名古屋さんが、日本サッカーのために(?)、グループリーグを二位通過した事により、韓国の地で、2年前にホーム鹿島スタジアムで、惜敗した因縁のFCソウルと対戦することになりました。

 
 前回の対戦では、小笠原が退場した後、粘ってPK戦に持ち込んだが、最後内田がPKを外してしまい、敗れました。敗戦した際、「鹿島イレブンはこれを糧にしなくてはならない」と口を揃えていました。その経験は昨年は残念ながら活かす事は出来ませんでしたが、毎年少しずつ積んできた経験がそろそろ実を結ぶ頃だと思います。

 日程が厳しい事、アウエーで戦う事、韓国チームが国内リーグよりもACLに重きをおいている事等、やや不利となってしまう点はありますが、困難を乗り越えない限り、優勝は見えません。ここで、決勝ラウンド第一戦の「壁」を超えてしまいましょう!


 怪我(特に中田浩二が怪我で抜けているCB)には気をつけて、コンディションを整えて、最高の試合をして、次のステージに進みたいです。鹿島は昔、Jリーグチャンピオンシップでは無類の強さを誇っておりました。ホーム&アウエーの戦い方は心得ているので、皆で応援して、何としてもそのステージに達しましょう!



 最後まで読んで下さってありがとうございます。更新の励みになりますので、「拍手ボタン」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/42-c92e5551
