上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■胸躍る、久々の鹿島アントラーズの試合!
予選リーグ突破を引き寄せよう!
 現在、ブラジルW杯アジア最終予選が行われているため、Jリーグは中断期間中ですが、鹿島の試合がない週末に寂しさを感じています。元鹿島アントラーズの内田や、海外組を中心とした代表選手達の真剣勝負を観るのは、もちろん楽しみではありますが、やはり私は、根っからの鹿島アントラーズサポーターなので、アントラーズの試合が一番観たいという事を再認識しました!笑

<明日の試合に期待する事>
 鹿島アントラーズにとって、本当に久しぶりの公式戦が、ようやく明日行われます!対戦相手はアルビレックス新潟です。鹿島が所属するBグループでは、鹿島と清水が勝ち点9、新潟が勝ち点6です。鹿島はグループをリードしておりますが、予選突破を争う清水と新潟より、鹿島の方が1試合多く消化しており、グループリーグ突破には、まだまだ予断を許しません。仮に新潟戦に敗れてしまうと、予選突破できるチームは2チームのみですので、状況は混沌してきてしまいます。リーグで下位に沈み、監督交代を行った新潟に対して、私が調べる限りでは、下馬評は鹿島が圧倒的に有利ですが、明日は鬼門とも言えるビッグスワンでの試合となりますし、新潟も負けると、リーグ戦突破が苦しくなるので、並々ならぬモチベーションで臨んでくるでしょう。勝ち抜けを確実なものにするためにも、試合にしっかりと入って、鹿島らしい試合運びで、勝ち点3を積みあげたいです。

<怪我人の状態確認>
【本山雅志】
 ナビスコカップ横浜FM戦、J1コンサドーレ札幌と、『違い』を生み出すプレーで存在感を放っていた本山。横浜FM戦では、久々のフル出場を果たす等、明らかにコンディションは上がっていましたが、ヴィッセル神戸戦直前の筋トレで腰を痛めてしまったようです。その後の情報を持っていないので、何とも言えませんが、可能であれば、明日、長い時間、本山のプレーを観たいです。

【中田浩二】
 怪我からの復帰が長引いておりますが、『まず万全な状態で競争できるまでに体を戻してから、ピッチ内の練習でレギュラーをもらえることを示していくことを、本人とも直接話しています』とジョルジーニョ監督が語る通り、復帰に向けてコンディションを上げていると思います。中田の代わりに山村・青木が奮闘しておりますが、昨シーズンの守備陣を支えた選手であり、その経験でディフェンスラインに安定をもたらす事が出来る選手ですので、一日も早い復帰が望まれます。明日、可能ならば出場して欲しいです!

【本田拓也】
 復帰戦と噂された横浜FM戦から、3週間。新潟戦での公式戦復帰に大きな期待が掛かります。本田が復帰すれば、今シーズン、何度か見られてしまったバイタルエリアがすかすかになってしまうという課題に対して、一つの答えが出されるのでは、と期待しています。フリークスで遠藤が企画した座談会をご覧になった方は、ご覧になっていると思いますが、味方が受けやすい、綺麗な回転のボールを蹴る事が出来る本田は、攻守のバランスを大きく改善する事の出来る可能性を秘めた選手です。ダイヤモンド型のアンカーでも起用できるだけに、チームの可能性も広がるでしょう。明日は、久々に公式戦で本田のプレーが観たいですね!

<快勝した神戸戦のメンバーにトゥーロン国際から大迫、山村が復帰。注目されるスタメン争い>
 神戸戦は今シーズン苦戦していたアウエーで勝利を収めました。大迫・山村のレギュラー二人も、代わりに出場したジュニーニョと青木が、それぞれ持ち味を発揮したため、激しいポジション争いに身を置くことになりました。ナビスコカップでは、積極的に控えの選手を起用してきたジョルジーニョ監督ですが、明日の試合は、前後の休養をばっちりと取れますし、9日(土)には、栃木ウーヴァFCとの練習試合も組まれて調整の場もありますので、今回はレギュラー組を多く起用するのでは無いかと思います。久々のスタメン予想は、今夜更新しようと思います。よろしくお願い致します!

 ジョルジーニョ監督が、ご自身のtwitterで、サポーターへ「アルビレックス戦、応援してね」とメッセージを送っています。鬼門での戦いに臨むチームを、精一杯応援しましょう!



 最後まで読んでいただいてありがとうございます。報知新聞の報道によると、イラク代表監督のジーコが、ヨルダン戦の後、8日にヨルダン戦を控える日本代表に向けて、「ヨルダンのGKに警戒しなければいけない」などとアドバイスをくれたようです。今でも日本の事を思ってくれるジーコの温かみに触れて、朝から嬉しい気持ちになりました。是非、イラク代表と共に、W杯へ行きたいです!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/418-71bbb683
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。