



■新外国人として、ブラジル人MFを補強するなら、こんな選手!
  皆様、アンケートへのご協力ありがとうございました。いただいた投票総数は実に109票にも上りました!コメントも多数お寄せいただき、本当にありがとうございました。中断期間中にアンケートをもう一回くらい企画させていただこうと思いますので、その際はご協力下さい。

 いただいたアンケートの結果をご紹介致します。


アンケート:新外国人補強をするとしたら、どんな選手が欲しい!?

スクリーンショット 2012-06-04 22.54.38

スクリーンショット 2012-06-04 22.55.38


<一位:二列目の攻撃的な選手>
 『二列目の攻撃的な選手』に、実に39票、割合にして35.8%の支持を 得ました。私も、一番欲しいポジションはここだと思っておりますが、二列目にスーパーなタレントを加える事が出来れば、一気にチーム力が上がると思います!


・いただいたコメント
 ワールドクラスの選手が欲しいです!
 フリーキックを任せられるパサーが欲しい
 ロナウジーニョが欲しい
 テクニックと献身さを持った決定的な仕事が出来るがいいなぁ
 柴崎を成長させてほしい
 ロナウジーニョいけないかなあ。無理だと思いますが。
 セットプレーの上手いテクニシャン!
 監督がシーズン前から所望していた選手なのだとしたらアタッカーなのかな?ほんとはSBが欲しい。
 何しろ点
 ドゥトラを途中出場の切り札にすればよいと思う。

 ロナウジーニョを熱望する声が挙げられていますが、本日の報道によると、中国の広州富力が獲得を狙っている様で、年俸2000万ユーロ(約20億円)のオファーを提示しているとの事です。とてもじゃないですが、狙える額ではないですね。現実的な路線を進み、確かな実力のある選手を獲得したいですね。


<二位:ダイヤモンド型SHに適正のある選手>
 『ダイヤモンド型SHに適正のある選手』は、29票、割合にして26.6%の支持を 得ました。


・いただいたコメント
 アレックスが帰化。入替とすれば来年の宮崎カムバックを念頭に賭けにでることもあるような。
 フェリペのようにブラジル人でも献身的に動ける選手!フェリペならサイドバックもできたのになー
 アウグストのような爆発的なサイド見てみたいです^^
 攻守にバランスのいい←SB適正ありみたいな選手がいいですね。それかWGタイプの完全なサイドアタッカー。
 まさかのアレックス帰化!?
 ストリートサッカーみたいなテクニックを披露してくれる
 ボックス型、ダイヤモンド型どちらも
 柏のワグネルのようにSBもできる選手。又はFKの上手い選手。
 具体的選手は分かりませんが、ダイヤとBOXを行き来してる現在、ダイヤ固定すべく補強箇所と思います。
 ダイヤモンド型で考えるならやはり左サイドハーフでしょう。またはアレックスを使ってみては。

 ダイヤモンド型を採用するのであれば、SHというのは、補強すべき箇所だと思います。アウグストの様な、爆発的な攻撃力のある選手の起用も楽しみですし、今回の趣旨とは違いますが、アレックスを上げる作戦もありだと思います。このポジションを補強するのであれば、いただいたコメントの中にありますが、SBも出来る選手であれば、仮にアレックスと入れ替えを行った場合でも不安が無いので、そういう選手を取りたいです。アレックスの帰化というウルトラCが実現すれば、戦力的な幅が広がって助かりますね!まぁ、国籍を変えるというのは、沢山の障壁があり現実的ではありませんが…目の付け所は素晴らしいですね!


<三位:現状維持>
 『現状維持』は、20票、割合にして18.3%の支持を 得ました。


・いただいたコメント
 若手に期待。
 ジョルジが立て直してきたものが崩れそうなので現状維持が望ましいと思います。
 今の戦力でも十分戦っていける!!
 現在の鹿島を見てると
 途中からの外国人補強は失敗例の方が多いので。
 スピードとパワーを兼ね備えたセンターDFの補強が急務と考えるためです。
 本山、本田もいるのでMFの追加は不要かと。CBかSBの補強が必要。
 現在の選手の成長をがまんして待つ

 現状維持に票を入れていただいた方は、現在のチームとジョルジーニョ監督を信じているからこそ、現状維持を推していると思います。チーム状態は、開幕時から少しずつですが、上向いて来ているので、動かさない方が良いというご意見は理解出来ます。今回のアンケートはMFに絞ったアンケートであるため、DFの補強が必要だという意見もいただきました。現在、DFの補強に動いているというニュースは入って来ておりませんが、私もDFが一番の補強ポイントではないかと思っております。それについては、また別の記事に書きたいと思います。


<四位:司令塔タイプの選手>
 『司令塔タイプの選手』は、11票、割合にして10.1%の支持を 得ています。


・いただいたコメント
 おそらく柴崎あたりに海外から調査が来てるのでは…?
 ちょうど良いタイミングでのロナウジーニョのフラメンゴ退団。文句なしのワールドクラス。
 現状で司令塔タイプは本山しか居なく土井では荷が重いと思う。イニエスタ並みの選手を…
 今の鹿島ここが強くない。
 とにかく正確なFKの蹴れる選手を希望します。現状、セットプレイがウィークポイントかと思いますので。
 今の鹿島ならどこのポジションでも90分フル出場できる外国人選手が絶対条件。

 イニエスタクラスの選手が取れれば、チーム力の大幅アップは間違いないですね(そんな選手はほぼいませんが)。司令塔のポジションは、まだまだ成長も見込める柴崎にチームを託せば良いと思いますが、柴崎は日本に留まる器では無いと思っているので、離脱に備えて外国人を補強しておくというのは理にかなっていますが、シーズン途中では、少しリスクが高いかもしれません。

<五位:潰し屋タイプの守備的な選手>
 『潰し屋タイプの守備的な選手』は、10票、割合にして9.2%の支持を得ています。


・いただいたコメント
 バイタルがスカスカ過ぎ。
 柴崎とダブルボランチを組める守備能力の高いボランチが必要
 現在、鹿島には攻撃的なSBしかいなく、ビルドアップの上手な守備的なサイドバックが必要。
 青木は守備に特化した選手ではない。

 個人的には、しっかりと相手に寄せる事が出来る本田拓也の復帰に賭けたいですが、復帰後に以前の力を発揮出来るか未知数の部分もありますし、補強の必要が全く無いポジションとはいえません。


 アンケートにご協力ありがとうございました。私の予想よりは、票が割れる結果となりました。ここのポジションさえ補強すればとはなら無い様に、補強ポイントが絞られている訳ではありませんが、言い換えれば、特別に補強が必要なポジションが無いとも言える状態だと思います。

 今季は世代交代のシーズンです。少しずつ土台が固まりつつありますので、このチームで中断後も観ていたいという思いがありつつ、新戦力を入れて、波に乗る事が出来れば、一気に優勝争いに絡める可能性があると色気も出てしまいます。シーズン途中での補強は、非常に難しいですが、もし、補強をするのであれば、それが当たって一気に順位が上がるという好結果を引き起こす事を期待します!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。具体的な選手名が入ってこないので、補強のイメージは沸いて来ませんが、ドゥトラがチームを助けてくれた様に、新たに加入する選手も、チームを良い方向に導いてくれる事を祈っております!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/417-2f1bbfb1
