



 次の移籍期間[2012年7月20日(金)~8月17日(金)]に外国人補強をするとしたら、どんなタイプの選手の獲得を希望しますか?というアンケートへのご協力、本当にありがとうございました。集計結果については、後程、ご紹介いたします。

 この件について、沢山のコメントもお寄せいただきました。ありがとうございます。当ブログの読者の皆様にもご紹介したい内容がございますので、今回は記事の中での返信という形を取らせていただきます。


FROM>カイさん
いただいたコメント)
 アジア枠が空いてます

鹿島と共にからの回答)
 シーズン前から現在にいたるまで、チームがアジア枠の選手を探しているという情報は入ってきておらず、今回もブラジル枠の選手を探しているようですが、アジア枠での補強に成功しているチームもありますし、過去に鹿島アントラーズもイ・ジョンスが活躍した実績もあります。私個人的な意見としても、アジア枠は有効活用して欲しいと思います。


FROM>初心鹿さん
いただいたコメント)
 韓国で燻りぎみの 家長に再アタック!を希望します。 クラブ間交渉が複雑でしょうが、家長自体も代表を見据えるなら、Jに復帰した方がアピールできるし外国人枠の問題もない。ドゥトラも家長も90分は輝かないタイプの選手。共存も十分可能でしょう。

鹿島と共にからの回答)
 家長はとても魅力的ですね。私も獲得に再アタックして欲しいと思います。但し、獲得には障壁があります。前回、アタックした際に、家長を獲得出来なかったのは、日本に復帰するならガンバ大阪以外では、とお断りをもらった様です。そういう男気を持った選手ですので、獲得は難しそうですね。本当に欲しい選手なのですが。


FROM>mさん
いただいたコメント)
 サイドバックが手薄になるかもですが、アレックスは貴重な外国人枠で雇用する程の選手か疑問です…
 ジュニも少しずつフィットした感じはありますが、悲願のアジア制覇を果たす為に数年間、将来性のあるアタッカーにするべきかと正直、今でも思います。。

鹿島と共にからの回答)
 ジュニーニョは本領を発揮しつつあり、毎年、調子を上げてくる夏に差し掛かって大きな戦力になる可能性があるので、個人的には残して欲しいです。外国人選手がベンチにいるのは、もったいないですよね。アレックスは貴重なバックアッパーではありますが、世代交代時期でもありますし、鈴木隆雅に賭けても良いかなと思います。増田も練習試合では、左SBとして卒なくプレーしておりますし、シーズン序盤戦の様な絶不調を抜け出せないのであれば、入れ替えも已む無しかなと思います。


FROM>○○さん※よろしかったら、次回はお名前を入れてコメントいただけると幸いです。
いただいたコメント)
 ロニー、朴智星、松井大輔、彼らは契約解除になりましたね。FK蹴れる選手は欲しい所。アジア枠使うなら、FW欲しい。

鹿島と共にからの回答)
 ロナウジーニョは、高額の年俸がネックとなります。以前であれば、その高額の年俸もユニフォーム売り上げや観客動員によって、補填出来るという話でしたが、現在はかつての人気に陰りが見えるので、ややリスクが高い補強になってしまいます。お祭り騒ぎが好きな選手なだけに、派手な街とはいえない鹿嶋の地に来てくれるか微妙ですね。苦笑 まだまだ活躍出来る力は持っていると思いますが。
 パク・チソンも昨年の年俸が6億円と言われております。高額な年俸を考えると現実的ではありませんし、まだまだ実力は一線級ですし、Jリーグへの期間は早すぎるのではないでしょうか。
 松井は、契約解除になりましたが、度重なる怪我で、正直どこまで彼のプレーが出来るのか未知数な部分が大きいです。移籍金が掛からない事は魅力ですが、年俸も安くないでしょうし、リスクが大きいと思います。
 FKが蹴れる選手は是非、欲しいですね。FWの頭数は足りているので、私はアジア枠はCBかSBの補強を期待しています。

FROM>ABCさん、○○さん※よろしかったら、次回はお名前を入れてコメントいただけると幸いです。
いただいたコメント:ABCさん)
 2列目だと思います。レオナルドかビスマルクのような選手だと良いんでしょうけどねぇ。スルーパスが出せて、点も取れて、FKが蹴れる。もっと言ってしまえばジーコみたいなってことですか。はぁ。アレックスは残念ながら、、。アジア枠も使って欲しいと思うのですが、なぜか消極的ですよね。

いただいたコメント:○○さん)
 僕は絶対①です。
レアンドロ ドミンゲスみたいな選手は必要だと思う

鹿島と共にからの回答)
 鹿島でいえば、レオナルドかビスマルク、今のJリーグで言えば、レアンドロ・ドミンゲスの様な選手は必要ですね!私も同意見です。2列目に、スーパーなタレントを揃える事が出来れば、鹿島の得点力は大きく向上し、優勝争いに絡む事が出来ると信じています。スルーパスが出せて、得点も取れ、ドリブルもでき、FKも決める事が出来る選手なんて、中々いないと思いますが、シーズン中に補強をするのであれば、やはりそれくらいにインパクトのある選手が欲しいですね!
アジア枠、使って欲しいです。


FROM>naiadさん
いただいたコメント)
 個人的にはCBのポジションが手薄に感じますね。中田が怪我がちなここ最近は特に。ファビアーノみたいな選手がいてくれると助かる気がします。

鹿島と共にからの回答)
 私もCBには補強の必要性を感じます。ファビアーノ、懐かしいですね。
 個人的には、現在のDF陣では、スピード不足を感じますので、俊足でカバーリングの巧い選手を補強して欲しいと思っております。ブラジル国籍の選手はMFを探しているとの事ですので、アジア枠か、日本人で良い選手を見つけて欲しいです!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。シーズンも序盤戦が終わり、補強ポイントが見えてきましたので、次の移籍期間を上手く利用して、チーム力の底上げを図りたいですね!ジョルジーニョ監督の、選手を見極める眼力に期待します!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/416-aab7e85a
