上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■次の移籍期間[2012年7月20日(金)~8月17日(金)]に外国人補強をするとしたら、どんなタイプの選手の獲得を希望しますか?-
 現在、J1リーグ戦は中断期間に入っております。我らが鹿島アントラーズは、中断前の二試合で連勝を飾り、良い流れで中断期間に入っています。NHK水戸で鈴木満強化部長が、次の移籍期間(7/20~8/17)での補強をほのめかす発言をされたそうです。序盤戦にあれだけ不調に陥ったにもかかわらず、首位との勝ち点差は10しか離れておりません。リーグ戦のタイトルを狙う事は十分に可能であり、補強選手が当たれば、一気に浮上する事は十分に考えられる状況下ですので、チームに勢いを付ける意味でも、外国人補強を考えていると思います。

 補強選手はブラジル人のMFであり、ジョルジーニョ監督のよく知っている選手という情報しかありません。外国人枠が埋まっているため、新外国人選手を獲得する場合は既存選手との入れ替えが行われる事になりますが、ジュニーニョとドゥトラはチームにフィットしてきておりますし、アレックスは左SBの貴重な控えで、アレックスが離脱すると、新井場が出場できない場合は、西を左にまわすか、鈴木隆雅を起用するかの必要性が生まれます。3選手とも必要な選手です。かなり頭を悩ませるところになりますが、もし、新外国人選手を獲得するのであれば、現在所属する選手以上に貢献できると判断して獲得したという事になると思いますので、否が応でも期待は膨らみます。

 そこで、外国人MFを獲得するとしたら、どういうタイプの選手が欲しいか、皆さんのご意見を教えてください。

①二列目の攻撃的な選手…レアンドロ・ドミンゲスの様な得点に絡むプレーが出来る選手
②ダイヤモンド型SHに適正のある選手…攻守のバランスに優れ、アンカーの負担を軽減する事が出来る選手
③司令塔タイプの選手…G大阪遠藤・柴崎の様に中盤の底でゲームを組み立てる選手
④潰し屋タイプの守備的な選手…中盤の底で徹底的にボールを奪う選手
⑤現有戦力維持

 現在のチーム状況を考えると、二列目のレギュラーが遠藤・ドゥトラと、ゲームメークよりも個の仕掛けに長けた選手であるので、ゲームを作りながら、ゴールも狙うことが出来る、レアンドロ・ドミンゲスの様な選手の獲得を狙うか、ダイヤモンド型の布陣の本格採用に向けて、SHの適正を持った選手がいない今の中盤に、そういったタイプの選手を入れる可能性が個人的には高いと感じております。ボランチは、鹿島でも屈指の層の厚さを誇り、本田拓也も復帰しますので、補強の必要性は私は感じておりませんが、皆様のご意見をお待ちしております。

 投票は当ブログ右上の投票欄から、お願い致します。もしよろしかったらコメントを付けていただけると幸いですが、コメント無しでも投票可能となっております!皆様からいただいた貴重なご意見をまとめて、近日中にご紹介させていただきたいと思います。ご協力お願い致します。


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。選択肢には加えておりませんが、補強する選手の条件にセットプレーが巧い選手という事も加わるのではないでしょうか。拮抗した試合では、セットプレーが試合を決める事は往々にしてありますし、鹿島はそれで幾つもの厳しい試合を制してきた伝統があります。セットプレーの巧い選手を獲得して、往年の強みを取り戻す事を期待しています!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(7) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/413-6cd094b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。