上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■ヴィッセル神戸戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 スクリーンショット 2012-05-25 1.47.54

 ベンチ予想:GK佐藤、DF昌子、MF梅鉢、MF増田、MF本山、FW岡本、FW佐々木

 とうとう迎えるヴィッセル神戸戦!両チームのサポーターのボルテージはかなり高まっております!ホームズスタジアム神戸のチケットの売れ行きもかなり好調で、2万人は優に超えるでしょう!大勢の観客が見守る中、熱い試合が繰り広げられる事が期待されます!

 鹿島アントラーズ側のスタメン予想ですが、現在、トゥーロン国際大会に大迫と山村が出場しているため、必然的に二人のスタメン入れ換えが発生します。

 大迫の代わりはジュニーニョで決まりだと思います。ナビスコカップ横浜FM戦より調子を上げているジュニーニョは、『これぞジュニーニョ』というらしいゴールを横浜FM戦、コンサドーレ札幌戦と決めており、明らかにコンディションを上げて来ています。練習試合の栃木SC戦でもゴールを決めておりますし、この試合もゴールを挙げてくれる可能性は高いと思います!

 CBは、山村に代わって青木が出場する事が濃厚です。栃木SC戦では、昌子が右、青木が左のCBを務めました。ディフェンスリーダーの岩政は右のCBを務めておりますし、練習試合直前に昌子と青木のポジションを入れ替えて、青木を左のCBに据えた事を考えても、ジョルジーニョ監督が、岩政のコンビに青木を考えている可能性は高いでしょう。中田浩二が出場する可能性は残念ながら低そうです。焦らず治して欲しいです。

 その他のポジションはコンサドーレ札幌戦と変更が無い想定ですが、唯一変更の可能性があるとすれば、ドゥトラの部分だと思います。攻撃的MFとして、本山もコンディションを上げており、ドゥトラに代わってスタメンを務めたとしても、何ら不思議はありません。ドゥトラはスーパーサブとしても力を発揮出来るタイプの選手なので、もしかしたら入れ替えがあるかもしれません。個人的には、本山のスタメンを希望しています。

 大迫と山村が抜けた事により、ベンチメンバーにも変更があります。練習試合でSBとしてプレーした増田は、不測の事態に備えて、ベンチメンバーに復帰すると思います。その他、札幌戦ではベンチから外れた岡本もベンチに戻る事は間違いないと思います。

 昨季まで鹿島に所属していた選手が3人もいますし、選手達も絶対に負けられないと、モチベーションはとても高いでしょう。前節の札幌戦の後の試合後のインタビューを見ても、この試合を見据えた発言が多く、気の緩みもありません。今シーズンのアウエー戦は、立ち上がりに集中力を欠く事が多く、先制点を奪われてずるずるいく事が多いので、高いモチベーションのまま、試合に入って立ち上がりから試合のリズムを掴みたいです。先制点は非常に重要になるので、何とか先制点を挙げて、試合を優位にコントロールしたいですね!この一戦は、本当に楽しみです!!

■ヴィッセルスタメン予想
 スクリーンショット 2012-05-26 10.58.00


 ヴィッセル神戸は西野監督の初陣となるため、スタメン予想が非常に難しいです。

 エースの大久保はスタメンに復帰する事が濃厚です。空中戦に無類の強さを誇る田代は、サブからの出場となりそうです。疲れた時間帯に田代が出て来たら、ヘディングでの競り合いはかなり厳しい戦いになることが予想されますが、田代と岩政のエアバトルは見応え抜群の戦いになりそうです。

(5/26朝、追記⇒田代にスタメン出場の可能性が出てきています。田代と大久保の2TOPは脅威ですね…)

 西野監督は、伊野波をCBで起用する意向があるようなので、伊野波はCBとして出場するのではないかと思います。ただし、日本代表メンバーの一員として、親善試合に後半42分まで参加した伊野波は、チーム練習にほとんど参加出来ていないため、今季主に起用されているボランチでの出場となる可能性もありますし、疲れも残っているため、ベンチスタートとなる可能性もあります。個人的には、伊野波には是非、試合に出場して欲しいです!興梠や遠藤とのマッチアップは楽しみです!

(5/26朝、追記⇒伊野波は今まで通りにボランチでの出場の可能性も十分にあります)

 そして、2列目には、その怖さを知り尽くしている男がいます。ポジション的に、主将の小笠原とのマッチアップの機会も訪れるでしょう。意地と意地がぶつかりあった、レベルの高い争いが見られるでしょう!
 精度の高い右足を持つため、明日の試合では、絶対にゴール近辺でのファウルは禁物です。仮にファウルをしてしまい、直接FKを与えてしまった場合は、曽ヶ端との駆け引きが発生します。お互いに動きを知り尽くしているだけに、やりにくい部分もあると思いますが、セットプレーには最大限の警戒が必要です。

 明日、スタメン予想について、何か情報を得たら、すぐに予想を更新しようと思いますので、よろしくお願い致します。


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。ヴィッセル神戸の公式サイトに、『5/26(土)に神戸のホームゲームへご来場の鹿島サポーターの皆様へ』というニュースがアップされております。神戸での滞在が思い出深いものになるようにと、観光スポットや食事など、神戸観光に役立つ情報がいくつか紹介されております。今回の神戸観戦を良いものにするためには、この重要な一戦での勝利が欠かせませんね!勝利を収めて、神戸の街を楽しんで、より良いアウエー遠征にしたいですね!この試合は勝ちましょう!!


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(1) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/403-d6590322
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。