上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 来期への展望は小休止して、今回は明日から始まるアジアカップについて述べようと思う。


・日本代表について
 岩政は明日のヨルダン戦の出場は厳しいそうである。永田との交代も一部で囁かれているが、少し無理してでもここは貴重な経験を積んでもらいたい。ザッケローニに代わって代表に定着できるかと思いきや、最初に選ばれたメンバーからは外れ、鹿島でのパートナーの伊野波が先に選ばれる悔しい思いをした。怪我に強い岩政なので、今大会で日本代表のスタメンを勝ち取って欲しい。
 岩政・伊野波のCBに右SBがウッチーなんてなったら、鹿サポ眉唾ものである。伊野波はザッケローニからの信頼を勝ち得た感があるので、正確なフィードに更に磨きをかけて、鹿島に戻ってきてもらいたい。


・Uー22日本代表について
 オリンピックに向けてプラチナ世代は錚々たるメンバーが揃った。特に攻撃陣は飛び級の宇佐美(ガンバ)、小野(横浜FM)、ユニバ得点王の永井にスペイン2部の指宿と粒ぞろいである。

 が…!


 大迫がいないではないか!天皇杯であれほど活躍したにも関わらず何故選ばれないのか正直理解に苦しむ。宇佐美はしょうがないとしても、小野と比較すると選外となったのは疑問符が残る。シーズン中に鹿島側が召集拒否を続けた影響があるのかもしれないが、オリンピックには絶対に必要な人材であろう。エースとして認めさせるためにも来年は鹿島でスタメンを掴み取り二桁得点を挙げて、関塚監督を納得させよう!
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/4-544d04a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。