上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■神様ジーコがハットトリックを達成し、『鹿島アントラーズ』の名前をJリーグに轟かせる!
 今週月曜日発売のエルゴラッソに、20周年特別企画として、『もしもあの日にエル・ゴラッソが存在していたら』というコンセプトの下でJリーグ開幕戦のマッチレポートが掲載されています。
 我らが鹿島アントラーズは、御存知の方も多い様に、Jリーグ開幕戦で名古屋グランパスを相手に5-0で勝利。この試合は世界のスーパースターであるジーコとリネカーの対戦としても注目を集めた試合でした。今回の記事で凄いなと思ったのは、この試合の選手別の採点及び寸評が載っている事です!現在GKコーチを務める古川や、秋田、奥野、本田、長谷川など、懐かしい名前が並んでおります。そして、必見は、3得点1アシストのジーコと2得点1アシストのアルシンドの採点です。エル・ゴラッソで中々お目に掛かれない高採点になっています!お知らせが遅れてしまって申し訳ありませんが、明日でも売っているところはあると思いますので、まだご覧になっていない方がいらっしゃれば、是非、ご覧下さい!思わずニヤリとしてしまいます!

 その他にも、記念すべき開幕試合のヴェルディ川崎対横浜FM戦を含め、開幕カード5試合全ての選手別のマッチレビューと採点及び寸評が掲載されております。Jリーグ創世記からのサポーターの方にも、そうでないサポーターの方にも、皆が楽しめる企画だと思います!個人的には、サントリーシリーズで鹿島アントラーズが優勝するところまで、やって欲しい企画です。笑

■練習試合vs栃木SC戦
 本日は栃木SCとの練習試合でした。平日のため、私は観戦する事が出来ませんでしたが、ネット上から集めた情報の中で、気になるところをピックアップしてお伝えします!

1.ヴィッセル神戸戦で、山村の代わりを務めるのは昌子か青木となることが濃厚です。この二人が栃木戦のスタメンを務め、最後まで中田浩二の出番はありませんでした。『今中田選手は、まず万全な状態で競争できるまでに体を戻してから、ピッチ内の練習でレギュラーをもらえることを示していくことを、本人とも直接話しています。』と札幌戦後にジョルジーニョ監督が語っていた事を考えると、神戸戦の起用の可能性は、かなり薄いですね…昌子あるいは青木の活躍に期待しましょう!

2.ジュニーニョはJ2クラブを相手に、違いを見せてゴールを決めています!大迫の代わりはジュニーニョで決まりでしょう!

3.両SBを務めたのは、ルーキー伊東と梅鉢です。途中からボランチに入った増田と梅鉢がポジションチェンジし、増田が左SBに入りましたが、本田拓也のサイドチェンジからの展開で、増田が見事なミドルシュートを放ち、得点に絡んだようです。増田のゴールとおっしゃる方が多いですが、公式サイトでは岡本のゴールとなっており、どうやら岡本が最後少しボールに触れたようです。SBは新井場が累積警告3枚と出場停止にリーチが掛かっており、アレックスも出場出来るコンディションではありません。新井場が出られなくなった場合には、伊東が右SBに入って、西が左SBに回るのか、現在、U-19日本代表に選ばれて不在の鈴木隆雅がそのまま新井場の代わりとして入るか、もしくは、増田・梅鉢・柴崎らユーティリティー性のあるプレーヤーが代わりにSBを務めるのか注目です。新井場が出られなくなる状況は、あまり喜ばしい状況ではありませんが…


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。アルビレックス新潟の黒崎監督が、辞任とも解任とも言われておりますが、いずれにせよ、監督職から退く事になりました。改めて、監督業の厳しさを痛感させられると共に、移籍した小谷野の状況がどうなってしまうのか、とても気になります。せっかく、今シーズンは試合に出れる様になってきたところだったのですが。

 黒崎監督、本当にお疲れさまでした。あなたの率いるアルビレックス新潟に一度も勝てなかった事が、本当に残念でなりません。来る6/6にはナビスコカップの対戦も迫っていたのですが…ゆっくり休んで、次の指揮に向けて、英気を養って下さい!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/399-2d231442
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。