



■古巣のために一肌脱いでくれたうっちー
 内田の練習予定について、先日記事(⇒シャルケ内田篤人が、古巣鹿島の練習に17日から参加予定!!)にさせていただきましたが、予定通り昨日からクラブハウスで行われた鹿島アントラーズの練習に参加しています。クラブハウスには平日にも関わらず450名もの人が集まり、改めてその人気を証明しました。低迷するチームには、大きな刺激となっていると思います。内田自身も、現役時代に世界最高の右SBとして名を馳せたジョルジーニョ監督との対面を心待ちにしていた様で、W杯アジア最終予選の前に充実した時間を過ごせているのではないでしょうか。練習では、そのジョルジーニョ監督のクロスから内田がシュート練習をする場面もあったようです!

 内田の鹿島アントラーズのユニフォーム姿を観ると胸が熱くなります。ジョルジーニョ監督から「いつから試合に出られるんだ」と冗談交じりに復帰を熱望されたとの事です。いつの日か、鹿島アントラーズに復帰する日を夢見ておりますが、今は欧州のレベルの高いリーグで自身を高めて欲しいです!

 その内田ですが、不調に喘ぐチームの為に、一肌脱いでくれる事になりました。練習参加させてくれているクラブに恩義を感じており、志願して19日札幌戦のイベントに参加してくれる事になりました。小学生チームによる前座試合に参加する他、鹿島アントラーズが制作しているスカパー!Jリーグ中継にゲスト出演するという事です!これは一人でも多くのサポーターがスタジアムに足を運んで欲しいという、内田からのメッセージであると思います。この記事を書いている朝8時現在では、公式サイトに掲載されているチケット販売枚数は12,380枚。少し寂しい数字なので、内田の尽力により、一人でも多くのサポーターに足を運んでいただいて、チームの勝利を後押し出来ればと思います!内田選手の練習参加は、予定通り19日までとの事ですので、お時間がある方は是非クラブハウスに足を運びましょう!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。水曜日にナビスコカップで横浜FMと対戦しましたが、本山選手が試合後、横浜FMの齋藤選手に「ナイスプレー」と声を掛けました。斎藤選手は興奮を隠せなかったようです!元ネタはこちらから(⇒http://blogola.jp/p/27836)。
 柴崎岳選手も憧れる、本山選手の偉大さを語るエピソードですね!斎藤選手も今シーズンは愛媛から復帰して、飛躍のシーズンになっていますね。ロンドン五輪目指して、頑張って下さい!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(4) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/392-10761217
