上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■横浜FM戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 スクリーンショット 2012-05-16 8.02.06

 ベンチ予想:GK佐藤、DF岩政、DF伊東、MF梅鉢、MF柴崎、MF土居、FW佐々木


 前節ジュビロ磐田戦では、0-3と完敗を喫し、立て直しの必要性に迫られている鹿島アントラーズですが、中三日でヤマザキナビスコカップ・横浜FM戦を迎えます。悪名高いベストメンバー規定と、過密日程のため、予想は難しいですが、上図の通りスタメン予想をさせていただきました。


 2TOPはカップ戦や練習試合でコンビを組む事の多い、ジュニーニョと岡本のコンビになる事が濃厚です。今月末には、トゥーロン国際で大迫がチームを離脱する事が濃厚なので、2TOPの一角が空きます。控えの佐々木を含めて、圧倒的なパフォーマンスを披露して、スタメン争いに名乗りを上げて欲しいと思います。

 2列目では、ジュビロ磐田戦で好プレーを見せて、リーグ戦でのスタメン奪取に燃える本山と、ナビスコカップ札幌戦以来のスタメン復帰となる増田の先発が濃厚です。だいぶ状態も戻って来ているという増田には、大きな期待が掛かります。本山と増田が2列目で計算出来る様になれば、私が訴えている、試合の流れを一変させる事の出来るドゥトラのスーパーサブ起用も可能となります。二人の活躍は、この試合の注目ポイントの一つです。

 ボランチは本田拓也の復帰に注目が集まります。この試合にあわせて調整しているという報道が先週出ましたが、練習試合よりもはるかに負荷の高い公式戦に出場するか否かは五分五分といったところでしょうか。出場するのであれば、恐らくスタメンで出場するでしょう。攻守のバランスを崩しているチームの救世主となれる選手ですし、私も大きな期待を寄せています。この試合に出場してリーグ戦に備えて欲しいと思います。本田が出場出来る場合、コンビを組むボランチは青木になると予想します。

 ディフェンス・GK陣はベストメンバー規定を睨みながらの起用となりますが、昌子の起用は確実でしょう。こちらも今月末にはトゥーロン国際を控えているため、山村のチーム離脱が予想されます。指揮官を安心させるパフォーマンスを見せて欲しいです。中田浩二は、残念ながら負傷のため、ベンチを外れると思います。控えには、内田に憧れる右SB、ルーキー伊東もメンバー入りを果たすと思います。

 ベストメンバー規定とは、当該試合直前のリーグ戦5試合の内、1試合以上先発メンバーとして出場した選手を6人以上含まなくてはいけないというルールです。また、例外条項として、プロC契約以外の外国籍選手も6人の中に含まれます。
 私の予想では、ジュニーニョ、青木、新井場、山村、西、曽ヶ端がその6名になります。カップ戦では、普段出場機会の無いメンバーや若手選手を観るのが楽しみな部分であるので、本山や増田、昌子らの活躍に期待しましょう!

(追記⇒同じく例外条項の一つに、『前年または当年に国際Aマッチ,オリンピック本大会およびアジア予選,アジア大会ならびにFIFAワールドユース本大会の日本代表チーム(以下「日本代表チーム」という)に選出された選手(候補は除く)』という条件があります。今年、キリンカップ・アイスランド戦でデビューを果たした増田はこれに該当します。よって、私の予想では7名がベストメンバー規定の対象者となるので、GK佐藤にも出番があるかもしれません。私の予想が当たっていればですが…)

 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。絶好調の横浜FMが相手となりますが、久しぶりの出場に燃える選手達が奮起して、良いパフォーマンスを発揮出来れば、十分勝利の可能性はあると思います。横浜FMはナビスコカップでは3試合で勝ち点1しか取れておらず、グループリーグ敗退の危機に直面しているため、必勝を期して、この試合に臨んでくると思います。復帰したばかりのマルキーニョスは、恐らくベンチスタートになると思われますが、どこかのタイミングで出場してくる可能性は高いですし、そうなれば、鹿島アントラーズにとっては、大きな脅威になるでしょう。しかし、そのマルキーニョスを抑え込めば、山村・昌子の若いCB二人には大きな自信になると思います。
 本田拓也も出場するかもしれませんし、久々に公式戦で増田のプレーを観る事が出来ます。カップ戦ならではの楽しみを満喫してこようと思います!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(1) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/390-aae1a792
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。