上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




4月23日(日)Jリーグ第七節
鹿島0-3横浜(14:05/国立競技場/15,688人)

【得点 → アシスト】
得点者なし

【出場選手:スターティングメンバー】
GK 21 曽ヶ端 準
DF 7 新井場 徹
DF 3 岩政 大樹
DF 19 伊野波 雅彦
DF 5 アレックス
MF 15 青木 剛
MF 40 小笠原 満男
MF 25 遠藤 康
MF 8 野沢 拓也
FW 13 興梠 慎三
FW 18 カルロン

【交代出場】
46分 遠藤 康 → 大迫 勇也
46分 カルロン → 本山 雅志
80分 新井場 徹 → 小谷野 顕治

【警告】
52分 中田 浩二yellow_card01.gif
90分 +2 小谷野 顕治 yellow_card01.gif

 
 Jリーグが再開しました!我等がアントラーズはACLを戦っているため、久しぶりの公式戦、というわけでは無かったですが、やはりJの舞台は胸踊ります。試合前に鹿島側、FM側の横断幕に胸が熱くなりました。本当に久々の生観戦ですが、胸の高鳴りを抑えられません。


 写真3
「頑張ろう、茨城!鹿島、水戸、気持ちは一つ、復興!」


写真2
「来年は鹿島でやろう」の横断幕


写真1
何と、試合前にFMの選手が鹿島サポーターに挨拶!
左端が俊輔、その隣が中澤選手です。


 鹿島の応援もいつも以上に気合の入った応援となっており、久々にゴール裏以外から観ていた自分はとても交ざりたい気持ちになりました。


 素晴らしい雰囲気の中、キックオフ。しかし、開始三分での失点が全てを狂わせます、。。アレックスの中途半端なクリアをひろわれ、そのシュートが鹿島の選手に当たり、コースが当たってゴールに。このゴールの後、FMは亀の様に、自陣に守備を固めます。


 守備を固めた相手に対し、鹿島は攻撃の糸口を掴めません。カルロンは怪我の影響か動きが悪く、遠藤はつっかけては、すぐにファウルで止められます。興梠も何度かチャンスを掴むものの、中澤にことごとく止められます。


 迎えた後半、ハーフタイムに水戸が逆転したニュースも入り、更に勢いを付けるかのように、思い切った二人のメンバーチェンジを行ないます。結果としては、これは失敗でした。鹿島は疲労からくる運動量の少なさが如実に表れていましたが、その中でもカルロン・遠藤の二人は運動量がある方だったので、思い切って二人変えるのなら、動きの思い興梠・野沢にすべきでした。大迫の動きはとても良かったですが、積極的に大迫が仕掛けることが出来る場面をチームとして作り出せませんでした。


 76分に人数が揃っているにも関わらず、こぼれ球への反応の遅さから、栗原にこぼれ球を叩き込まれ、万事休すでした。今期は、昨年ほぼ完璧であった、セットプレーでの失点が多すぎます。リスタートを集中して守らないと、福岡戦も危ないです。紅白戦の情報を見る限り、西や増田は調子を上げていると思うので、サブメンバーのモチベーション維持と、スタメンメンバーの疲労を考慮して、そろそろ選手を代えていかないと、例年の夏場の様に、魔の5月になってしまうのではないかと恐怖を抱いてしまいます。怪我以外でのメンバーチェンジも積極的に取り入れることは、考慮されないのでしょうか。



大敗
大敗して、肩を落とす鹿島イレブン


【試合採点&一言コメント※平均6点】
曽ヶ端 準 5.5点 失点はほぼノーチャンス。
アレックス 5.5点 攻撃面で存在感。運動量も他のスタメン組より多かったが、先制点の原因に。
岩政 大樹 5.0点 栗原のゴールシーンではしっかりクリア出来ず。
中田 浩二 5.0点 
新井場 徹 5.5点 右サイドでボールを持ってもアイディアが少ない。 
青木 剛 5.5点 
小笠原 満男 6.0点 絶好の場面でのミドルを決めていれば。
野沢 拓也 5.0点  
遠藤 康 6.0点 良くファウルをもらっていた。
興梠 慎三 5.0点 中澤に押さえ込まれる。
カルロン 5.5点 ポストプレイが思うように出来ず。
本山 雅志 4.5点 裏を狙いすぎて、効果的な働きが出来ず。
大迫 勇也 6.5点 鋭い突破からゴールになりそうな場面を作り出す。
小谷野 顕治 採点対象外 プレシーズンマッチの様にはプレーできず。
 

 最後まで読んで下さってありがとうございます。今回は残念でしたが、気持ちを切り替えて次の福岡戦ではしっかりと勝ち点3を取ってくれるものと信じています。FW陣、新戦力の活躍に期待です!
 更新の励みになりますので、「拍手ボタン」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

  

関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/39-80530af1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。