上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■U-23ロンドン五輪日本代表への扉は、まだ開かれている!
 先日、SANSPOに柴崎が五輪予備登録メンバーから外れたという記事が掲載されて、鹿島アントラーズサポーターを中心に、大きな波紋を呼びました。しかし、私が当ブログで先日掲載した記事(⇒【U-23日本代表】鹿島柴崎岳がロンドン五輪予備登録メンバーから外れた!?)に書いたとおり、日本サッカー協会は、五輪予備登録メンバーの決定を6月中旬に延期しており、扉はまだ開かれているのではないかと私は見ていました。

 SANSPOの記事の根拠は、柴崎が予備登録に必要なメディカルチェックを受けていない事にあったと思われますが、本日のsponichiの記事(⇒柴崎ら滑り込み五輪も!メディカルチェック未受診者にチャンス)によると、現時点でのメディカルチェック未受診者にも、滑り込みでU-23日本代表に選出される可能性が残されているようです。また、柴崎が五輪予備登録メンバーから外れた事を報道したSANSPOも、本日の記事で、現時点ではJ1、J2の区分けもなく、五輪への出場資格を持つ89年生まれ以降の選手は全員が対象であると関塚監督が明言している事を掲載しています。

 今後のスケジュールを確認すると、6月中旬までにFIFAに予備登録35人のリストを提示し、6月の下旬には、その35人のメンバーの中から代表メンバー18人、バックアップメンバー4人を選出します。初戦のスペイン戦前日までは負傷者が出た場合、予備登録35人の枠で選手の入れ替えが可能となっておりますが、その後はバックアップメンバーの中からしか補充は出来ません。
 ロンドン五輪に出場するためには、まずは6月の中旬に決定される予備登録35人に入る必要があります。この中には、オーバーエージ枠の選手を3~6名選出する事が確実です。過去にオーバーエージ枠を上手く活用できなかった経験も踏まえて、今回は予備登録段階で4名以上送り込む可能性は高そうで、89年生まれ以降の若い選手にとって、元々狭き門は更に狭くなっております。

 関塚監督が大きなメンバー入れ換えを断行するとは考えにくいので、最終予選を戦っていないメンバーにとっては、メンバー入りに向けて、監督を納得させるだけのセンセーショナルな活躍を見せる必要があるでしょう。今月行われるトゥーロン国際の出場メンバーは18日に発表されますが、逆転でのメンバー選出に向けて、良いアピールの場となるのではないでしょうか。

 そして、ここに来て、メディアからの注目を集めている鹿島アントラーズの柴崎 岳ですが、報道されている通り、W杯アジア最終予選日本代表メンバー入りを果たして、そこで大活躍を見せれば、逆転選出の可能性は十分に考えられるでしょう!ザッケローニ監督が柴崎に注目している事は間違いないので、トゥーロン国際のメンバーと同じタイミングで発表される日本代表メンバーに、まずは名前を連ねてくれると良いのですが。。招集される可能性は、今のところ五分五分といったところでしょうか。日本代表メンバー招集に向けて、柴崎に残されたアピールの場は、16日に行われるナビスコカップ横浜FM戦のみです。恐らく、柴崎は出場すると思うので、ザッケローニ監督を納得させるだけのパフォーマンスを披露してくれる事を願います!

 柴崎のロンドン五輪への道は、日本代表に選出されて活躍し、U-23日本代表入りへ世論を味方につける事だと思います!まずは、ナビスコカップ横浜FM戦で活躍し、階段を一段一段上がっていきましょう!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。日本代表監督に注目される柴崎ですが、依然として、ロンドン五輪で戦うメンバーに選出される可能性は低いです。その苦しい状況を覆すだけの、圧倒的なパフォーマンスをこれから披露してくれる事を切に願います!そして、それは、鹿島アントラーズを、日本を、救ってくれるはずです!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(1) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/387-b1ce5429
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。