上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■サガン鳥栖戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 スクリーンショット 2012-04-29 1.08.12

 ベンチ予想:GK佐藤、DF中田、MF青木、MF梅鉢、MF本山、FWジュニーニョ、FW岡本


 前節の清水エスパルス戦では、相手の激しいプレスに苦しみ、0-3と大敗を喫しました。スリッピーなピッチに悩まされた部分もあるとはいえ、ガンバ大阪戦の完勝で深めていた自信を打ち砕かれる結果になってしまいました。しかし、下を向いてはいられません。明日の対戦相手であるサガン鳥栖も清水同様、前からのプレスがウリのチームです。清水エスパルス戦で浮き彫りになった課題がどこまで解消されて、この試合に臨む事が出来るか注目しています。

 前日練習から予想する限りでは、明日のスタメンは前節と同じになりそうです。清水同様に鳥栖も柴崎にプレスを掛けてくる可能性があるので、それを如何にしてかいくぐる事が出来るかがポイントになるでしょう。清水戦では全く貢献出来なかったドゥトラの活躍にも期待が掛かります。得意のドリブルでチームをぐいぐいと引っ張って欲しいです。
 ダイヤモンド型の布陣が、型にはまった時の爆発力は皆さんご存知の通りですので、課題が解消されて、再び相手を圧倒するサッカーが見られる事を期待しています。

 一番の懸念点は、やはり連戦から来る疲労度です。連戦になると小笠原や興梠はコンディションを落としてしまう傾向にあるので、早めの選手交代もポイントになると思います。個人的には、数名の入れ替えを行って欲しい希望はありますが、まだまだリーグは序盤戦ですし、試合を重ねる事で連携を深める狙いもあると思います。Jリーグ最少失点を誇る相手の強固なプレスを打ち破って、GWの最後を締めくくる華麗なゴールラッシュに期待しましょう!

■サガン鳥栖スタメン予想
  スクリーンショット 2012-05-06 0.13.39
 

 前節の仙台戦でトジンが負傷により途中交代したため、そのトジンを外して、トップ下を務めるのは野田になる事が濃厚です。左サイドでは、出場停止明けのキム・ミヌがスタメンを務めると思います。無回転FK等で、自身の存在をアピールしている清武功暉はベンチスタートとなりそうです。

 鳥栖はボールを持つと、高さのある豊田に当ててくる事が多いですが、そこを岩政がシャットダウン出来れば、相手の攻撃力は半減するでしょう。ここまで挙げたゴールは9得点と決して多くはありませんが、少ないチャンスを確実にゴールに結びつけている印象があります。鳥栖のペースにはまってしまい、1点勝負になる可能性もありますので、CBコンビにミスは禁物です!90分を通して高い集中力を保つ事が求められます。J1初昇格の相手に、名門の力を誇示したいですね!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。5/6(日)現在、販売されているチケットは12,530枚。GW中の試合ですので、少し寂しい気もします。日曜日の19時キックオフで、GWが明ける翌日への影響は避けられませんが、疲れが残る中、勝利を目指して戦うチームを、一人でも多くの声援で後押ししましょう!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(3) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/375-9cbebfcd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。