上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■いざ、Jリーグ最速200完封勝利へ!
 ガンバ大阪戦の大勝に浮かれて、完全に忘れていましたが、前節ガンバ大阪戦に5-0と完封勝ちした事により、積み上げて来た完封勝ちは199!清水エスパルス戦にはJリーグ最速の200完封勝ちが掛かっております。Jリーグ開幕戦の名古屋グランパスエイト戦でジーコのハットトリック等で5-0と勝利してから、完封勝利の記録はスタートしましたが、いよいよ節目の大記録に差し掛かりました。”Jリーグ初”、”Jリーグ最速”という枕詞は常勝軍団鹿島アントラーズに相応しい言葉だと思います!次の史上初を日本平の地で達成しましょう。苦手アウスタでの試合となり、ましてや今季清水エスパルスはホーム無敗とホームでは無類の勝負強さを誇るので、非常に難しい試合になると思いますが、自信を深めている今のチームなら達成出来ると思います!

■植田直通君獲得レース続報
 鹿島アントラーズが獲得の意思を示し、入団先の決定に注目が集まる大津高校植田君ですが、ここに来て風間八宏新監督が就任した川崎フロンターレも獲得に名乗りを上げました。一度、練習に参加してもらえる様に調整している模様です。鹿島に加えて、横浜FMも獲得の意思を示しており、既に練習に参加している浦和レッズやヴィッセル神戸も今後オファーを提示すると思われます。そして、獲得に興味を示しているFC東京や名古屋グランパスに加えて、川崎フロンターレも獲得に動くとなれば、かつて中田英寿がJリーグ入りした時と同じ位の争奪戦が繰り広げられそうです。今後も植田君の動向からは目が離せません。

 植田君が尊敬している選手は名門バルセロナのキャプテン、プジョルとの事です。プジョルの様に、強靭な肉体を持ち、相手を"潰す"プレーが持ち味である植田君は、秋田・岩政という肉体派CBの系譜を継ぐに値する人物です。争奪戦は避けられませんが、鹿島アントラーズには大迫・柴崎・山村と金の卵を口説き落としてきた実績があります。常勝軍団であり続けるためにも、強固なセンターラインを築く事は重要です。植田君が加入してくれれば、将来に向けて若手で形成するセンターラインはより堅固になりますので、入団を心より祈っております。

 インターハイまでに決めたいという意向があるようなので、入団先が決定するまで、これからも植田君を追い掛けていきます!

■鹿島出身選手情報
<マルキーニョスベンチ入りへ>
 横浜FMの今シーズンの獲得選手の目玉であった、マルキーニョスですが、今節の浦和レッズ戦からベンチ入りする事になりそうです。鹿島アントラーズのクラブハウスまで赴いて、フィジオセラピストのアレックスを訪ねるほど、腰の具合が心配されていたマルキーニョスですが、腰の状態は問題無いようです。久しぶりに元気な姿を見せて欲しいです!

<小谷野スタメン復帰へ>
 今シーズンよりアルビレックス新潟に加入した小谷野ですが、第3節以来のスタメン復帰を果たしそうです。ここまで17位に沈むチームはJリーグ最小の4得点に留まっています。得意のドリブルで相手を切り裂くと共に、タメを作ったり、パスを繋いだりと、自身の多彩な能力を駆使して、チームの攻撃のリズムを作って欲しいです。勝利に繋がる活躍を見せて、スタメン定着を狙って欲しいです!

<田代、肉離れで全治3週間>
 リーグ戦初先発となった柏レイソル戦で早速得点を挙げ、圧倒的な高さで前線の起点にもなっていた田代。大久保が離脱したチームの中で、攻撃陣の核としての活躍が期待されていましたが、前節負傷交代しており、状態が心配されていました。怪我は肉離れで全治3週間という事で、5/26(土)のホームズスタジアム神戸での鹿島アントラーズとの試合には間に合うと思われます。鹿島アントラーズとしては、田代がいない方が勝利に近づくものの、田代という素晴らしいストライカーとの対戦を乗り越えて、ディフェンス力に自信を深めたいところですので、是非とも対戦したいですね!田代選手、お大事に。


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。今晩の清水エスパルス戦に備えて、早めに清水入りしましたが、雨は既に止んでおります。水はけの良さが天下一品であるアウスタでの試合ですので、ピッチコンディションも持ち直すでしょう。好ゲームに期待したいです!ホーム3試合連続ゴール中の高木俊幸は要注意ですね。大迫・興梠の和製2TOPのゴールに期待しています!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/372-9d84cfd2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。