上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■流通経済大学との練習試合に植田直通君が出場!
 今シーズン初めての練習試合、流通経済大学戦が行われましたが、鹿島アントラーズメンバーとして、何と大津高校の植田君が出場していました!鹿島が獲得の意向を示す植田君については、過去記事をご覧下さい。

 ・桁外れの運動能力!鹿島が獲得意向を示した植田君はこんな人

 その植田君ですが、本日発売の週刊サッカーダイジェストにインタビューが掲載されております。そのインタビューによると、大津でのプレーに集中したいため、入団するクラブは早めに決めたい意向があり、進路をはっきりさせてからインターハイ・選手権に臨みたいとの事です。インターハイは7月末に行われますが、県予選は6月中にも開始され、植田君の決断の時は迫っているのかもしれません。圧倒的な身体能力を誇り、対人プレーや空中戦は絶対に負けないという自信を持つ植田君は、多くのクラブから誘いを受けておりますが、大体自分の中では整理が出来ていると語っております。そして、インタビューの時点で、ある程度自分の進路が整理出来ているということから考えると、本日、練習試合に参加した鹿島アントラーズはかなりの有力候補なのではないでしょうか!鹿島に入れば、山村と植田君の将来のA代表を背負って立つセンターバックが形成される事になり、妄想が膨らんでしまいます。若手の有望株として昌子もいます。逸材のため、将来的に海外クラブに引き抜かれてしまう可能性は当然ありますが、将来性抜群の最終ラインが形成されるでしょう。

 練習試合には後半開始時から出場したようですが、最初は中田浩二とコンビを組み、途中から昌子と組んで出場しました。ベテランの中田浩二と組むと勉強になる事は多かったのではないでしょうか。また、昌子とコンビを組んだ時も、近い年次の選手のプレーを間近で見る事により、鹿島アントラーズに入団後の自分の成長過程が想像出来たのではないでしょうか。185cmの長身から繰り出される打点の高いヘディングも披露していたようで、入団先が本当に注目です!

 山村が鹿島アントラーズ入団の決め手となった、山村が鹿島アントラーズでの練習参加後に、岩政が食事を共にした際の決め言葉『鹿島ならサッカーを知る事が出来る』は今や語り草です。植田君は26日まで練習に参加するということなので、今回も岩政が食事に誘うのでしょうか!?後で振り返った際に、この日の練習参加が入団決定の決め手となったと振り返る事が出来る事を期待しています!


■本田拓也の復活は近い!?
 紅白戦に復帰していた元日本代表本田拓也ですが、練習試合にスタメンフル出場したとの事です。中盤ダイヤモンド型のアンカーのポジションに適正があり、フィルター役になりながら、精度の高いフィードを前線に供給出来る本田拓也の復帰は本当に望まれますが、かなり長い間、試合に出場出来ていないので、試合勘を取り戻すのには時間が掛かると思われます。しかし、この日の練習試合を観戦されていた方によると、本田拓也のコンディションはかなり良かった様で、ロングフィードを何本も通していた様です。一日も早い復帰が期待されます!
 セレッソ大阪戦では、柴崎がアンカーに入り、チームの攻撃を司りましたが、相手によって、そして状況によって、柴崎と本田拓也を使い分ける事が出来る様になれば、鬼に金棒です!本田拓也も今シーズンの『新戦力』の一人なので、復帰を心待ちにしております!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。本日の練習試合は、久々の出場となった中田浩二と本田拓也が復帰に向けて良いプレーを見せ、獲得が期待される植田君の出場もあって、実りの多い一戦となったのでは無いでしょうか。週末のG大阪戦も勿論楽しみですが、本田拓也の復帰、植田君の将来についてと新たな楽しみも増えて胸が踊っております!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/364-75788c65
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。