



■カシマサッカースタジアムの『スカウティングシート』を体験して来ました!
 事前に当ブログで告知させていただきました通り、4/21(土)のセレッソ大阪戦で今シーズンより設置された『スカウティングシート』で試合を観戦しました。席については、以下に記載している通り、大変満足のいく座席でしたし、2点差を大逆転する最高の試合でしたので、大満足の一日になりました!


■スカウティングシートのメリット
<ピッチを俯瞰出来る素晴らしい席が指定席に!>
 スカウティングシートは昨年までの2Bゾーン席に設けられております。大変見やすいと当ブログで何回かご紹介させていただいている2Bゾーン席の中でも、見やすい位置にある前3列が割り当てられております。こんなにも見やすい席が指定席として割り当てられているので、例えば予定があってスタジアムに試合開始直前にしか行けない場合でも、確実に見やすい席で見られる安心感があります。ただし、雨にはご注意ください!
 一度の注文で6枚まで注文する事が出来るので、(恐らくですが)仲間と並んで、あるいは近くで観戦する事が出来ます!ピッチを上から俯瞰出来る本当に素晴らしい席なので、2Bゾーン席をまだ試した事が無い方は是非、お試し下さい。

<秀逸なデザインのバインダー>
 バインダーのデザインは本当に秀逸です!バインダーのデザインは毎回変更になり、ここまでのリーグ戦でのデザインは以下の通りです。
※画像はクリックすれば、大きくなります

【セレッソ大阪戦のバインダー】
 581272_328917243842506_298581670209397_875993_1134659479_n.jpg


【浦和戦のバインダー】
 468592_318721944862036_464830612_o.jpg

【川崎戦のバインダー】
 original2.jpg

 席の値段は2Bゾーンより上がりますが、バインダーの質を考えれば、納得です!職場や学校で使用していれば、その格好良いデザインもあり、周りのみんなから注目を浴びる事は間違いなしです!

<クラブへ直接意見を届ける事が出来る!>
 マッチレポートは『選手評価』、『総評』、『クラブへの提言』と大きく三つに分かれています。その中で選手評価の部分は、寸評、採点、選手へのメッセージの3つに別れております。
 マッチレポートの記入については、どの項目を重視するか、その人次第です。私の意見はあくまでも参考として聞いて欲しいのですが、記入箇所も多いので、全てをきっちり記入しようとすると、かなり時間が掛かり、帰りのバスの時間が決まっている場合は、試合終了後に記載する時間が十分に取れない事も考えられます。その場合、全てをきっちりと記載しようとしたら、試合中に記載せざるを得なくなります。

 そこで、一番の目的である試合観戦の部分を最大限に楽しむ為には、ある程度記入を割り切る事も必要だと思います。とはいえ、スカウティングシートの目的の一つに、スカウト気分を味わう事がありますので、一生懸命丹念に、選手の評価をする事も楽しみ方の一つです!

 また、普段クラブに直接声を届ける機会はあまりないので、この機会を大事にしたい方は『クラブへの提言』のコーナーを存分に使いましょう。時間が限られている中で、その場で考えるのは難しい部分があるかもしれないので、事前に考えていた方が良いかもしれません。

 せっかくサッカー観戦に行っているので、マッチレポートをしっかりと記入しなくてはという義務感にかられる必要はありません!書きたいところを重点的に書きましょう!一生懸命記入していて、貴重な得点シーンを見逃す事が無い様に気をつけてください。

■スカウティングシートを体験して
 今回、スカウティングシートを体験してみて、この席には沢山の魅力が詰まっている事が分かりました。スカウティングシートの座席は、割り当てられている範囲が狭いので、全てが見やすい席です!遅くスタジアムに着く事になっても心配はいりません。
 バインダーのデザインは秀逸で、マッチレポートを書きながらスカウト気分が味わえ、クラブや選手へ自分の思いを伝える事が出来るこの席は大変魅力的だと思います!コスパと見やすさがウリの大好きな2Bゾーン席の中で、特に好きだった席がスカウティングシートとして分離されてしまい、少し不満に思っていましたが、スカウティングシートが大変満足いく席でしたので、安心しました!皆様も是非一度お試し下さい!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。Jリーグ初の試みであるスカウティングシートですが、実際に利用してみて、大変魅力が詰まった席である事が分かりました。サッカー観戦上級者の方はもちろん、あまり観戦された事が無い方も、選手別に採点を行ったり、総評を書いてみるという事は、新たな楽しみ方を発見する事につながるかもしれません。もし、興味がある方は是非、試してみて下さい!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(4) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/362-dd0d3ffa
