上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■スカウティングシートについてレポートします!
 鹿島アントラーズは、2012シーズンより、バック側2階席(2Bゾーン席)中央最前部をスカウティングシートとして、販売しております。4/21(土)にセレッソ大阪戦が行われますが、久々に一人で観戦することになりそうなので、この機会にスカウティングシートを体験してこようと思います。

 スカウティングシートの運用に関しては公式サイトを参照ください(⇒スカウティングシートの運用に関して)。

<マッチレポートについて>
 この席の最大の売りとして、試合のマッチレポートをクラブに提出する事が挙げられます。私は当ブログで、毎試合、試合評や選手採点を掲載させていただいております通り、選手の寸評を書いたり、採点をしたりという事に、特段真新しいところはありませんが、それでもクラブが用意してくれたマッチレポートにスカウト目線で選手票や試合評を記載出来るというのは、とても興奮を覚えます!
 また、マッチレポートには、クラブへのメッセージを書く欄が設けられており、クラブに直接メッセージを届ける事が出来ます。セレッソ大阪戦までに、読者の皆様にいただいたメッセージを振り返りながら、何を書こうか良く考えてみます。記載内容は顧客満足の参考としているようですので、一枚のマッチレポートの中に、出来る限りのメッセージを届けてこようと思います!

<マッチレポートを格納するバインダーのデザインが秀逸!>
 スカウティングシートを購入した後、当日の運用は以下の流れとなります。まず、バックスタンド側コンコースにあるファンクラブブースに行き、チケットの副券とマッチリポート及びバインダー(毎試合デザインが変わります)を交換します。マッチレポートは複写式(カーボン紙)となっているので、2枚のうち1枚を保管した上で、もう1枚をファンクラブブースに設置されている専用箱に投函することになります。このバインダーのデザインが秀逸です。鹿島アントラーズSNSの「コンシェル樹」が画像を公開してくれています。
※画像はクリックすれば、大きくなります

【浦和戦のバインダー】
 468592_318721944862036_464830612_o.jpg

【川崎戦のバインダー】
 original2.jpg


<チケットの購入について>
 私は普段、公式サイトのWEBチケット申込を利用して、チケットを購入しています。しかし、スカウティングシートについては、チケットぴあ(セブンイレブン・web)のみの限定発売となっておりますので、注意が必要です。また、ファンクラブ会員価格で購入する場合は、セブンイレブンのマルチコピー機での直接購入のみとなっているので、そちらも合わせてご注意下さい。今回、私はセブンイレブンのマルチコピー機から、会員価格で購入しましたが、少々苦戦したので、これから購入される方の参考になればと思い、購入時の注意点を掲載させていただきます。

 基本的には、以下の手順の通り買えば、問題ありません。
セブンイレブン店頭マルチコピー機でのファンクラブ会員認証用購入フロー

 会員番号については、鹿島アントラーズの会員番号を含む10桁の番号となります。会員番号の頭に'48'を付けて、10桁の番号を入力して下さい。(例:会員番号が「65432101」⇒「4865432101」)

 会員の認証が終わるまでは、一般価格が記載されておりますが、会員認証後にファンクラブ会員価格に値段が変更となります。最初、会員での販売枠を選択しているにも関わらず、一般販売価格が表示されていることに不安を覚えるかと思いますが、気にせずに会員認証まで進んで下さい。

 また、店頭直接購入の場合は、チケット発行手数料は掛かりません。その他のチケットについても同様なので、これまでチケット購入に手数料を払っていた方は、セブンイレブンのマルチコピー機からの購入をおすすめします。

 以前、【カシマサッカースタジアムへ行こう!】第一回『スタジアムの見所』編<1-3.座席紹介>でご紹介した通り、個人的に2Bゾーン席はピッチ全体を俯瞰できる大変おすすめの席です。スカウティングシートとして割り当てられた席は、昨シーズンまで何度も座った事がある席なので、席自体に真新しさはありませんが、スカウティングシートの試みはJリーグ初の試みとなりますので、その席のメリットについて実際に体験してみて、試合後にレポート致します!お楽しみに!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。セレッソ大阪戦のバインダーが今から楽しみになっております!試合前に「コンシェル樹」君が画像を公開してくれると思いますので、早く画像を観るのが楽しみです!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/358-3228a415
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。