上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■コンサドーレ札幌戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 スクリーンショット 2012-04-18 1.56.34


 ベンチ予想:GK曽ヶ端、DF岩政、DF伊東、MF梅鉢、MF土居、FW興梠MF遠藤、FW佐々木


 先週の土曜日に行われたFC東京戦で、待望の初勝利を飾り、リーグ戦の巻き返しに向けて、勢いに乗っていくことが臨まれます。一方で、苦戦していたリーグ戦とは異なり、ナビスコカップでは開幕から2連勝を飾り、ディフェンディングチャンピオンとして、見事な戦いぶりを披露しております。好スタートを切ったことにより、グループリーグ突破に向けてアドバンテージを得ておりますし、リーグ戦に向けて、控え選手を積極的に起用して、疲労が溜まる選手を休ませながら、チーム力の底上げを図りたい所です。
 ナビスコカップでは、ベストメンバー規定が今節より適用になります。以前の記事にも書きましたが、鹿島アントラーズ野場合、曽ヶ端、アレックス、新井場、西、中田、岩政、山村、小笠原、青木、梅鉢、増田、柴崎、土居、遠藤、大迫、興梠、ジュニーニョ、ドゥトラの18選手のうち、6選手を起用すれば良く、自由度がかなり高いので、今節に限ってはベストメンバー規定をほぼ気にする必要はないでしょう。

 GKは報道によると佐藤が起用されるようです。鹿島アントラーズの一員として、公式戦初出場になりますが、後方から守備陣を支えて欲しいと思います。

 DF陣は、出ずっぱりだったディフェンスリーダー岩政に休養を与えるのではないかと思います。中田の復帰が迫って、気合いが入っているであろう昌子のアピールに期待です。監督からの信頼を少しずつ得る事に成功しておりますし、後方からのビルドアップという点では、岩政に負けていないと思うので、自信を持って組み立てに参加して欲しいです。
 左SBにはアレックスが入り、新井場には休養を与えるでしょう。西は札幌に凱旋ですね。成長した姿を古巣のサポーターに披露しましょう!

 中盤は、連戦となるとどうしてもコンディションが落ちる傾向にある小笠原主将を休ませる事がほぼ確実視されています。売り出し中の梅鉢も、ここ最近はカップ戦も含めて、ずっとスタメンで出続けているので、疲労が蓄積されているでしょう。そのため、ダブルボランチは、増田と青木が務めるのではないでしょうか。日本代表の増田は、チームにとって欠かせない戦力であることは間違いないので、この札幌戦で復調のきっかけを掴んで欲しいと思います。
 2列目は、本山・ドゥトラ・土居の中から2人が選ばれることになるでしょう。本山・ドゥトラの組み合わせが有力ですが、リーグ第5節浦和レッズ戦でスタメンに抜擢される等、監督が期待を寄せる土居が起用される可能性も否定出来ません。

 2TOPはジュニーニョ・岡本の二人で間違いありません。FC東京戦で決勝点を演出したジュニーニョの鹿島初ゴールが期待されますし、Jリーグで実績を残している岡本の活躍にも期待です。今シーズンは大迫がロンドン五輪期間中にチームを離れる事が確実視されておりますので、大迫の離脱前に、FWの戦力値を挙げておかなくてはなりません。ジュニーニョ・岡本の活躍に期待します。


 オリベイラ政権下では、毎年ACLに出場して厳しい戦いを強いられていたので、思い切った選手起用はあまり見られませんでした。明日は思い切った入れ替えが敢行されるのは確実なので、出場機会に飢えていた選手達がどういうプレーを見せてくれるのか、大変楽しみです!

 コンサドーレ札幌はリーグ戦に重きをおいている事は間違いなく、ベストメンバー規定ぎりぎりまでスターティングメンバーを変更してくることは間違いないと思います。鹿島アントラーズにとっては相性の良い相手ですし、負けてしまうと勝ち点で並ばれてしまいますので、きっちりと勝ち点3を獲得したいですね。期待しましょう!

 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。FC東京戦の劇的な勝利でチームは間違いなく勢いに乗っています。また、チームの主力選手である中田浩二・柴崎の復帰も、間近に迫っており、より戦力が充実していくことが見込まれます。こうした状況下で、更に勢いに乗っていくためにも、勝利を重ねて行くことは大事だと思います。ウイークデーに札幌まで移動して試合を行うのは大変ですが、アピールする機会を待ち望んでいた選手達が躍動してくれるでしょう!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/355-8fdaa321
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。