



■鹿島アントラーズ関連ニュースをまとめて振り返る
 今回の記事は、鹿島アントラーズNewsと題させていただきました。鹿島アントラーズに関わる情報を日々発信させていただいておりますが、紹介したくても、紹介出来なかった情報も多くあります。今後、そういった情報を少しでも多くご紹介出来ればと思い、不定期で『鹿島アントラーズNews』を更新していく予定です。よろしくお願い致します。

■鹿島アントラーズ注目の中央大学・六平光成君、強豪慶應義塾大学相手に決勝ゴール!
 第86回関東大学サッカーリーグ戦1部は第一節が行われました。昨年3位の慶應義塾大と対戦した中央大は1-1で迎えた後半10分に、鹿島が獲得の意思を示す六平光成君が、ゴールキーパーとの1対1を制して決勝ゴール!2-1で逆転勝ちを収めました。鹿島アントラーズだけでなく、複数クラブが獲得に動く逸材が、大学最終年のスタートを華々しく切っております。今後とも、六平君の活躍から目が離せません。

■U-23日本代表、ベガルタ仙台と練習試合
 U-23日本代表は、11日、ベガルタ仙台と練習試合を行いました。初招集のメンバーが多く、少々連携不足がみられた様で、1TOPとして出場した大迫は前線で孤立してしまい、無得点に終わりました。
 また、今回の合宿よりDFとして登録された山村はCBとしての起用が予想されておりましたが、今まで通り、ボランチとして起用されております。両選手とも、疲れはあると思いますが、FC東京戦ではスタメン起用される予定です。

■サポーターが選ぶ1番のイケメンは増田誓志
 サッカー専門新聞エルゴラッソでは、『チームで一番のイケメン選手は誰?』というアンケート投票を実施。これは、各Jリーグクラブの番記者がテーマに合った選手を紹介し、その代表者に対してサポーターが投票するという企画ですが、鹿島アントラーズからは増田誓志選手がノミネートされ、見事1位に輝きました。本職のサッカーでも日本代表に選ばれましたが、ビジュアル面でも日本代表クラスである事が証明されました!

■ルーキー鈴木隆雅、U-19日本代表遠征に参加
 ジョルジーニョ監督も大きな期待を掛けている鈴木隆雅ですが、U-19日本代表のUAE遠征に参加しております。地元クラブとの練習試合では、スタメンフル出場を果たしております。13日のUAE代表に試合を戦って、遠征を終えるそうですが、海外チーム、海外代表との試合を経験して、その成長加速度を更に上げて欲しいです!

■田代、田代が加入後初のベンチ入り濃厚!
 ヴィッセル神戸に今季より加入した田代が、第六節アウェー浦和戦でデビューする可能性が高まりました。鹿島時代の昨年12月に左足首を手術後、初のベンチ入りが濃厚です。和田監督も途中交代での起用を示唆しており、デビューの可能性は十分に考えられます。野沢・伊野波ともスタメンで出場する予定ですので、鹿島アントラーズ出身の三人の揃い踏みも観られるかもしれません!
(追記⇒田代の第六節のメンバー入りは見送られた模様です。残念。次節以降に期待ですね!)


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。FC東京戦のスタメン予想を最新化致しました。FC東京側に体調不良者が出ていて、スタメン変更があるかもしれません。相手にメンバー変更が生じれば勝利の可能性は広がりますが、相手は層の厚いチームなので、大きく戦力値を落とす事は無いと思います。気迫で相手を上回り、勝ち点3を獲得しましょう!!

 最新スタメン予想はこちらから ⇒ 鹿島対FC東京 スタメン予想

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/351-c45dcecf
