上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■FC東京戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 スクリーンショット 2012-04-13 1.42.53


 ベンチ予想:GK佐藤、DF昌子、DFアレックス、MFドゥトラ、MF増田、MF本山、FWジュニーニョ


 前節、待望の初得点を挙げたものの、初勝利を挙げるには至らず。今節こそ、待望の初勝利を飾りたいですが、相手のFC東京は、ここまで4勝1敗で3位につける難敵です。しかも、ジョルジーニョ監督がベンチ入り停止処分を受けているとあれば、かなり苦しい戦いになることが予想されます。しかし、ジョルジーニョ監督の処分に対して、選手達はかなり燃えていると思いますし、監督のために団結しやすい状況が(意図したところではありませんが)用意されました。一致団結して、勝ち点3を掴みましょう!

 そうした状況の中、チームの骨格が固まりつつあるスターティングメンバーは、基本的には継続路線で前節を踏襲することになりますが、若干の修正点がありそうです。まず、守備の強化を行うため、ボランチのコンビが梅鉢ー青木ペアを採用する公算が高そうです。攻撃力にやや不安があるため、調子を上げている増田が登用される可能性も否定出来ません。
 そして、ここまでボランチとして出場していた小笠原主将の位置を一つ上げることになるでしょう。シーズン前の段階では、ジョルジーニョ監督が攻撃的MFでの起用を示唆したこともあったように、その攻撃センスを存分に発揮できる攻撃的MFとしての久々の起用が濃厚です!小笠原が高い位置に入れば、前線のプレスも強力になるので、守備面でもメリットがありますし、浦和戦でやられた中央の守備が改善される事が期待されます。
 攻撃的MFのスタメンにドゥトラを推す声もあるようですが、フィジカル的にも、試合勘もまだまだで、チームにフィットしている途中の選手が、スタメンで出場する可能性はかなり低いと思います。前日の紅白戦でも控え組の様です。

 柴崎はランニングを開始しておりますが、復帰まではもう少し掛かりそうです。FC東京戦での起用は無いと思います。

 山村は、今回のU-23代表合宿より、登録ポジションがDFとなり、CBでの起用が予想されていましたが、結局、11日のベガルタ仙台戦では、ボランチとして起用された様です。鹿島アントラーズとU-23代表では、フォーメーションもポジションも違いますが、二足の草鞋となっても、二つのポジションを高いレベルでこなすことの出来る山村ならお手の物でしょう。疲れもあるようですが、浦和レッズ戦の課題を活かして、岩政らと鉄壁の守備を披露して欲しいです。
 面白いのが、本日の練習の途中で、西と新井場のポジションを入れ替えていることです。コンサドーレ札幌時代、西は左サイドバックとしてプレーしていた事もあり、左サイドバックでのプレーに不安はありません。スピードのある石川対策等が、コンバートの目的として考えられますが、試合中に観られる事はあるのでしょうか。オプションに過ぎないとは思いますが、注目ポイントの一つです!

 前節の土居がスタメンに抜擢されたケースの様に、前日練習でスタメン組に入って、そのまま試合でもスタメンに入る選手が出てくる可能性があります。明日の様子を見て、変更点があればスタメン予想は更新する予定ですので、よろしくお願い致します。

■FC東京スタメン予想
 スクリーンショット 2012-04-13 1.35.52


 FC東京は長谷川アーリアジャスールが、前節多摩川クラシコでレッドカードを提示されたため、出場停止。そのため、長谷川の代わりに、この試合では米本のボランチ起用が予想されます。

 ボランチ以下、DF、GKの選手はほぼ私の予想通りだと思いますが、2列目の選手が読み切れません。梶山がそろそろ怪我から復帰すると思われるので、多摩川クラシコで出場した羽生に代わってスタメン出場する可能性は五分五分です。
(追記⇒梶山は発熱のため、欠場する公算が高まりました。また、ボランチの高橋が体調不良の様で、田邉がその位置に入る可能性が出て来ております。また、前日練習ではルーカスに代わって、平山が1TOPの位置に入っています。恐らくルーカスがスタメンだと思いますが、平山の可能性も0ではありません。)
 また、両サイドは、恐らく石川と谷澤がスタメン出場すると思います。後方からの走り込みを掴まえる事が出来ず、再三ピンチを作った浦和レッズ戦の教訓を活かして、しっかりと対策をしないと、2列目から走り込む事が得意な選手が多いFC東京の攻撃陣に浦和戦に続いて、何度も最終ラインを突破されることになりかねません。両サイドの石川か谷澤に代わって、田邉がスタメンで出てくる可能性も0ではありません。

 相手メンバーを見てみると、難しい試合になることは必至ですが、恐らく指揮を執ると思われる石井コーチの下で、強い気持ちを持って、この試合に臨んで欲しいと思います。


■PR・『アウェイスタジアムグルメ』~五浦ハム焼き、食肉もつ煮
 日本一のスタジアムグルメを誇るカシマサッカースタジアムにおいて、その人気を確固たるものにしているのが、五浦ハムのハム焼きと鹿島食肉事業協同組合のもつ煮です。今回、『アウェイスタジアムグルメ』というイベントが開催され、試合が開催される14日土曜日の9時から試合が行われる13時まで、鹿島が誇る二店舗が出張販売を行うとの事です。どちらの商品とも極上の一品なので、普段カシマサッカースタジアムに行けない鹿島アントラーズファンの皆さん、そしてFC東京サポーターの皆さん、この機会に是非、ご賞味あれ♪
 先週、職場の同僚とカシマサッカースタジアムで浦和レッズ戦を観戦しましたが(ほとんどの同僚が初めてのカシマサッカースタジアムでした)、皆、ハム焼きともつ煮に舌鼓を打って、大満足でした!

 イベント詳細はこちらから ⇒ 4/14(土)vs鹿島アントラーズ戦 スタジアムグルメ情報第1弾『アウェイスタジアムグルメ』販売のお知らせ


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。ジョルジーニョ監督に下された処分について、煮え切らない思いを抱いているサポーターも多いと思いますが、その悔しい思いを力に変えて、チームを全力でサポートしていきましょう!!好調の相手を倒す事が出来れば、今度こそ、今度こそ、乗っていけるはずです!目指せ、勝ち点3!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/350-cac3a8af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。