上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■浦和レッズ戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 スクリーンショット 2012-04-06 23.22.49


 ベンチ予想:GK佐藤、DF昌子、DFアレックス、MFドゥトラ、MF増田、MF本山、FWジュニーニョ


 Jリーグでは未だに得点を挙げられていない状況ですが、前節では横浜FMを相手にスコアレスドローで勝ち点1を獲得。今週水曜日のナビスコカップでは1-0で大宮アルディージャを下し、状態の悪いチームとの対戦だったとはいえ、試合内容を見る限り、鹿島アントラーズの状態は確実に上向いております。

 そうした状況の中、スターティングメンバーは快勝したナビスコカップの大宮戦のメンバーが基本路線であると思います。横浜戦、大宮戦を通じて、だいぶチームの骨格が固まって来たので、基本的にはそのメンバーを踏襲すると思いますが、軽い肉離れで浦和レッズ戦の欠場が濃厚である柴崎のところには新たな選手が入るでしょう。代役の第一候補は鹿島アントラーズユース出身の期待の土居であると予想します。もし、チャンスが巡って来たら、梅鉢の様にそのチャンスを掴んで欲しいです!得点に絡むプレーを見せて欲しいです!

 SBは疲労度を考えて、アレックスがスタメン復帰する可能性はありますが、ここ最近のパフォーマンスが低かったアレックスがスタメンに返り咲く可能性はこの試合では低そうです。

 この試合のポイントは二つあります。

 一つ目は『大宮アルディージャ戦の疲労からどこまで回復出来ているか』です。スタメンを大きく入れ替えた浦和レッズとは違い、横浜戦、大宮戦とほとんど同じメンバーで戦っている鹿島の方が疲労度が高いのは致し方ありません。この二日間でどこまでコンディションを戻せているかが重要になるでしょう。

 二つ目は『浦和レッズに相性の良い2TOPはゴールを挙げることが出来るか』です。大迫が昨年のヤマザキナビスコカップ決勝で浦和レッズを相手に決勝ゴールを挙げたのは記憶に新しいですが、興梠も2009年に三連覇を決めた試合で、試合の決勝点となるゴールを決める等、二人とも浦和レッズに良い印象を抱いているのは間違いありません。調子が良い二人ですし、2TOPのどちらかがゴールを挙げれば、チームが勢いづくことは間違いありません。二人の活躍に期待しましょう!


■浦和レッズスタメン予想
 スクリーンショット 2012-04-06 21.37.03


 浦和レッズはベストメンバー規定が適用されないナビスコカップのジュビロ磐田戦でスタメンを10人入れ替えて戦いました。横浜戦から1人しかメンバーを変更しなかった鹿島アントラーズより、コンディションは良いでしょう。

 前日別メニューで調整していた永田は出場に問題ないようで、3バックの真ん中としてスタメンで出てくるでしょう。原口がスタメン出場してくるのであれば、原口と柏木で2列目を形成してくると思われますが、状態が上がってこないとの事で、ベンチスタートであることが濃厚です。マルシオ・リシャルデスに代わり、売り出し中の矢島が出場してくる可能性も残してはおりますが、恐らくポポ、マルシオ・リシャルデス、柏木で攻撃陣を形成してくるでしょう。浦和レッズは決して簡単な相手ではないですが、公式戦では8戦負け無しである相性の良い相手です。相性の良さを活かして、きっちりと勝利し、リーグでも波に乗っていきたいですね!


■ジョルジーニョ監督、サポーターへの感謝をtwitterで述べる!

 スクリーンショット 2012-04-06 22.51.54

 ジョルジーニョ監督が自身のtwitterでサポーターに感謝を述べております!サポーターが自分を信じて、サポートしてくるのが嬉しいのだと思います。鹿島アントラーズのサポーターはジョルジーニョという男が信頼に値する人物である事を知っています。

 ジョルジーニョ監督が必ず強いチームを作ってくれるという、監督への信頼は揺らぎません!!

 ジョルジーニョ監督のtwitterをご覧になりたい方は、こちらから ⇒ @jorginhofutebol
 ”@jorginhofutebol”と検索してもご覧になれます。


■大迫と山村がUー23日本代表候補トレーニングキャンプ参加メンバーに選ばれる!
 大迫と山村はロンドン五輪に臨むU-23日本代表のトレーニングキャンプ参加メンバーに選ばれました。その事自体は二人の実力を考えれば、特筆すべき事項ではありませんが、山村が今回よりDF登録になりました!鹿島アントラーズでのCBとしてのプレーが関塚監督の目に止まったのでしょう。『ボールを大事につなぐこと』をモットーに上げている代表チームですが、CBからのビルドアップはチームの改善点の一つでしたので、山村がCBとして起用されれば、その点では十分に貢献出来ると思います。もちろん本職のディフェンスでも、J1の舞台で問題なくプレー出来ており、代表で十分活躍出来ると思います。U-23日本代表の試合も楽しみですね!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。明日は25,000人近くの観客が集まるので、熱い熱い試合が展開されると思います。試合が集まれば、試合の熱気であまり感じないと思いますが、カシマサッカースタジアムはコンクリート造りでとても寒いので、皆様、寒さ対策は忘れずに!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(4) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/343-df69213b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。