上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■大宮アルディージャ戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 スクリーンショット 2012-04-04 1.41.16


 ベンチ予想:GK佐藤、DF昌子、MF小笠原、MF土居、MF本山、MFドゥトラ、FWジュニーニョ


 先週の土曜日に行われた横浜FM戦のスコアレスドローで、ようやくリーグ戦での勝ち点を獲得した鹿島アントラーズですが、ナビスコカップでは前節2-0の快勝により、まだ一節を終えたに過ぎませんが、首位に立っております。早くリーグ戦の勝利を挙げたいところですが、全てのタイトルを目指すというクラブの方針は今年も変わりないので、明日も基本的には横浜FM戦のメンバーをベースに戦っていくと思います。

 この試合で新井場が出場停止より復帰致します。アレックスの調子が上がらない現状を踏まえて、左SBに新井場を配置し、右SBには横浜FM戦で引き続き良いプレーを見せていた西が起用されることが濃厚です。アレックスはボールの流れを止めてしまう事があり、流動的な攻撃をストップさせてしまうこともありました。豊富な運動量と後方からのビルドアップでチームを助けていましたが、ボールの流れを止めてしまう点が不満でしたので、新井場と西の両翼が羽ばたいて、チームの攻撃を助ける事が出来るか大いに注目しましょう!
 アレックスはコンディション不良を途中抱えながらも出ずっぱりでしたので、週末の浦和レッズ戦に備えてリフレッシュして欲しいです。

 中盤は、連戦となるとどうしてもコンディションが落ちる傾向にある小笠原を外し、増田の起用を予想します。今年度から選手会長に就任し、強い責任感を持って今季に臨んでいる増田なら、若い梅鉢をサポートする役目をこなしながらプレーすることがプラスに働く公算もあり、試合勘を取り戻す意味でも起用して欲しいと思います。

 その他の選手は横浜FM戦と同様のメンバー起用を予想しますが、今回は情報がほとんど入っておらず、ジョルジーニョ監督が思い切った選手起用に踏み切る可能性もあります。オリベイラ政権の晩年は、思い切った選手起用は少なかったので、ジョルジーニョ監督がどういった選手起用をするのか、楽しみあると共に、注目しております!

 大宮アルディージャはリーグ戦を見据えて、これまでの試合でその確かな実力をJの世界へアピールしたカルリーニョスをベンチスタートとしてくる可能性があります。カルリーニョスが出てくれば、ラファエルとの強力なブラジル人コンビに強い警戒が必要ですが、起用してこないのであれば、勝利の可能性が大きく広がります。昨年の大宮とのリーグ戦の2試合は両方とも引き分けに終わっており、リーグ戦での対戦に向けて、相手に苦手意識を抱かせるような試合を展開したいです。

 明日の試合では、前半の早いうちに先制点を取り、カウンターで着実に2点目を奪い、試合をコントロールしながら、プレッシャーのあまり掛からない場面で新加入であるドゥトラの試運転を行いたいです。その上で、岩政、大迫ら出ずっぱりの選手に休養を与えられれば理想的です。

 明日の試合で勝利を収めれば、ナビスコカップのグループリーグ突破に大きく前進すると共に、リーグ戦にも勢いが付くと思うので、ジョルジーニョ政権2勝目に期待しましょう!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。次節、対戦する浦和レッズは、阿部・槙野の二人が出場停止で明日は出場しないのに加えて、柏木・梅崎ら主力選手に休養を与える可能性があるようです。どうしてもコンディション差が気になってしまいますが、目先の試合に全力で取り組む事が、早期の組織構築につながると思いますので、浦和レッズ戦の事は一旦忘れて、大宮アルディージャを全力で倒しましょう!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/339-9c1e7bf7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。