



■前京都のドゥトラ選手の獲得が決定!
 本日、お昼にドゥトラ選手の獲得がブラジルで報道されていると記事にしましたが(⇒【移籍情報】新外国人として京都ドゥトラを獲得か!?/鹿島の哲学)、獲得が正式に決定したと公式サイトで発表になりました。

 登録はMFとなっており、ドゥトラの獲得によって、彼をトップ下で起用し、再びダイヤモンド型の布陣をベースして、シーズンを戦っていく可能性も出てきました。ドゥトラのプレースタイルの紹介や起用方法の考察については、追って記事に致しますが、速報記事として掲載させていただきました。

 早速、明日3/29(木)から練習に参加するということで、早くチームに馴染んでくれることに期待が集まりますね!スピード感あふれるドリブル突破、ミドルシュート、セットプレーなど、鹿島アントラーズが必要としている部分を補完してくれる選手です。

 やや個に走る傾向を心配されているサポーターも少なくないですが、そこはジョルジーニョ監督の手腕で、鹿島アントラーズの組織に組み込んで、大きな戦力になって欲しいです!期待しましょう!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。新外国人の移籍について、噂が聞かれてこないと思ったら、話が出始めたらすぐでしたね!事前に情報を漏らさないあたりは、さすがアントラーズです。笑
 ビッグネームではありませんが、日本サッカーに慣れており、ある程度、計算の立つ選手です。ドゥトラには、不調なチームの起爆剤となる活躍を期待したいですね!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(6) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/331-c17ba826
