



■ジョルジーニョ監督の支持率は!?
 昨日、お昼に『【長期政権後の苦しみ】5年、10年という歳月の重み』という記事を更新致しました。鹿島アントラーズとG大阪は、昨季までの長期政権を終えて、新監督を迎えたばかりであり、チームとしての真価はこれから発揮されるので今は我慢が必要なのでは無いかという論調で記事にさせていただきましたが、昨日、朝にスポーツ新聞各紙で噂されていた、セホーン監督の解雇が現実のものとなり、事実上、指揮を執っているとされていた呂比須コーチとともに、開幕してから1ヶ月も立たない内にチームを去る事になりました。
 今回の解任劇に至るまでの経緯を振り返ると、そもそもクラブ側の見通しが甘く、Jリーグのライセンスを持たない呂比須を監督に内定したときから、今回のドタバタは始まっております。呂比須コーチを監督として招聘出来ない事が分かった時に、呂比須コーチを諦めきれず、とりあえずの措置としてセホーン監督を起用した時には迷走している感はありましたが、磐田戦では後一歩で引き分けや勝ちが見えるところまで来ていて、社長も即座の解任を否定していただけに、最後の最後まで、フロントのビジョンが見えないままの解任劇となりました。

 鹿島アントラーズにおいて、同様のどたばた劇が起きる事はまず無いと思いますが、今回の騒動を対岸の火事と見過ごさず、仮にこれから2、3試合、結果が出なかった場合、自分達にも降り掛かってくるかもしれない問題ではありますので、G大阪のフロントの迷走劇を他山の石とする意識が大切であると私は思います。こういう時でこそ、選手・監督・クラブ・サポーターが一致団結となって戦っていくべきと私は思いますし、サンフレッチェ広島戦の試合後にサポーターが選手達を激励する姿をみても、多くのサポーターの皆様もそう思っているのでは無いかと思っております。

 ただ、一方で今の現状に不安を抱いている方も当然いらっしゃると思います。ジョルジーニョ監督の就任前に当ブログで、ジョルジーニョ監督に鹿島の監督になって欲しいかアンケートを取らせていただいたところ、77票のうち73票、割合にして実に95%もの票がジョルジーニョに監督に就任して欲しいというものでした。それだけ就任前に圧倒的な支持率を誇っていたジョルジーニョ監督ですので、事前の期待はとても高く、今の現状に不満を抱いている方がいる事も理解出来ます。

 今回は、今現在、皆様がジョルジーニョ監督を信じていく事が出来ると思っているかどうか、ご意見をお聞かせ下さい。

 回答は以下の3つを用意致しました。
・信頼は揺らがない!
・少し不安になってきた…
・監督解任も視野に入れるべき

 投票は当ブログ右上の投票欄から、お願い致します。もしよろしかったらコメントを付けていただけると幸いですが、コメント無しでも投票可能となっております!皆様からいただいた貴重なご意見をまとめて、近日中にご紹介させていただきたいと思います。ご協力お願い致します。


■中央大学、六平 光成君にオファー
 中央大学の六平光成君の獲得に鹿島アントラーズが乗り出していることが分かりました。先方に獲得の意思を既に伝えており、施設の見学まで済んでいるようです。六平 光成君は俳優の六平 直政さんの次男との事です。

 私は一度試合での彼のプレーを観たことがあります。一昨年、母校慶應大学と中央大学の関東一部リーグの試合を観戦しました。代表帰りの六平君は、疲れからかあまり良いプレーではありませんでしたが、中盤で相手からボールを奪うと、味方にあてて、その落としを受けて同点弾を流し込む勝負強さを見せました。ボランチも攻撃的MFもこなせる彼の魅力が凝縮されたゴールで、良い選手だなと思ったのを覚えておりましたが、まさか鹿島アントラーズの獲得候補になるとは。。

 清水、FC東京、大宮等も獲得に動いているようで、獲得に向けて予断を許さない状況ではありますが、U-19日本代表時代は主将も務めたことのある逸材が加入してくれれば、大きな戦力となることは間違いありません。同じく、争奪戦となっている植田直通君とあわせてダブル取りが出来れば、将来の展望が更に明るいものとなります。若手の逸材が顔を揃える鹿島アントラーズのセンターラインが、より強固なものとなるので、二人の獲得を期待したいです。今後も、続報が入り次第、記事に致します!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。今朝のスポーツ新聞の取材に対して、新井場や青木は『監督を信じてやっていく』と語っており、選手達の監督への信頼は揺らいでいないようです。ガンバ大阪は選手から、監督に付いていけないという声が上がっていたようですが、鹿島アントラーズは一枚岩です。監督を信じて、強いチームを作り上げて欲しいです!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/329-e07f2968
