上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■中田浩二が長期離脱
  鹿島のディフェンスリーダーである中田浩二が左膝半月板損傷で全治1ヶ月離脱する見通しになりました。ナビスコカップ神戸戦にベンチ入りもしていなかったため、嫌な予感はしていましたが…17日の川崎F戦の前半途中に痛めていたとのことですが、責任感の強い選手ですので、負傷を押してフル出場し、悪化させてしまったのでしょうか。中田本人は「3~4週間はかかると思う。焦らずに治すしかない」と語っております。

 チームにとっては大きな痛手となりますが、昨年との違いはDFラインにU-23日本代表の山村が加わった事です。神戸戦では及第点のプレーを見せてくれましたし、この試合もやってくれると思います!中田浩二が離脱した事は、山村にとっては大きなチャンスですから、このチャンスを活かして、岩政と強固な中央の守りを形成して欲しいです!

 スタメンは事前の予想通り、以下の布陣で臨むことになりそうです。

 スクリーンショット 2012-03-23 1.05.09

 ベンチ予想:GK佐藤、DF昌子、MF青木、MF土居、MF本山、FW岡本、FW興梠

 
 広島ビッグアーチでの試合は、いつも苦戦しておりますが、ヴィッセル神戸戦で生まれた上昇気流に乗って、勝ち点3を鹿嶋に持ち帰りましょう!


■スタメン出場の可能性がある広島野津田選手について
 石原の怪我で、2列目のポジションが一つ空いたサンフレッチェ広島において、広島期待の若手野津田選手のスタメンの可能性があります。私にとっては、ほとんど知らない選手ですが、鈴木隆雅にとってはユース時代に何度も対戦し、年代別日本代表でもチームメイトだった選手のようです。典型的なレフティーで左足のミドルがすごいとの事です。スタメンで出てくるかは分かりませんが、出てきたらしっかりと抑えたいです。

 鈴木隆雅も早く試合に出場出来るよう、これに触発されて、練習に更に熱が入るのではないでしょうか。鈴木隆雅が早く試合に出場することを期待しています!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。中田浩二の怪我で、不安を抱えながら臨む広島戦ですが、我等には山村がいます。日程・移動を含めたコンディション不利を吹き飛ばして、リーグ戦初勝利を掴みましょう!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/325-51664713
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。