



■ファンタジーサッカー第二節
 Jリーグ第二節にあわせて、ファンタジーサッカーWeek2も行われました。結果は添付の通り…自信のあった鹿島アントラーズで固めて、大量ポイント獲得を狙って勝負を賭けましたが、川崎フロンターレに0-1で敗れたこともあり、平均Fp(ファンタジーポイント)が69.31の中、53Fpに留まるという悔しい結果になりました…


 fansaka2.jpg


 Week1でそこそこ高ポイントを獲得したので、今回、勝負を賭けて1チーム(鹿島)の固め起用を結構したのですが、完全に裏目に出てしまいました。高Fpを如何にリスクを減らして狙っていくかが、やはり勝負の鍵になりますね。ちなみに、今節で最高Fp獲得者はFC東京石川でした。PK抜きで2ゴールを挙げたので、高得点に至ったのですが、直前まで起用するかを迷っていただけに、大変悔やまれる結果となりました。FC東京の相手が名古屋グランパスだったため、ひよってしまった事が、悔やんでも悔やみきれません。

 まだ序盤戦で、上位チームが確立されていないため、勝負チームに選択した際のオッズが大きいチームはチャンスとなります。柏、横浜FM、G大阪、鹿島あたりはチャンスだと思いますので、そのチームの選手を積極的に起用していきましょう!

 個人別に見ていくと、チームが敗れたにも関わらず、Bp(ボーナスポイント)で断トツの10ポイントを獲得した柏レイソルの酒井はおすすめです。
※ファンタジーサッカーのFpは、Gp(ゲームポイント)+Bp(ボーナスポイント)で構成されています
 また、ナビスコカップで活躍し、確かな実力を披露している大宮カルリーニョスや、獲得コストが安く、スタメン出場が見込まれている小谷野もおすすめです(ナビスコカップの札幌戦はかなり活躍していました)!

 ファンタジーサッカーをやるとJリーグ観戦時の起用選手への熱の入れ方が更に上がりますし、自分が応援しているチーム以外への関心もかなり高くなると思います!登録条件はyahoo JAPAN IDを持っているだけですので、無料となっておりますので、まだ参加されていない方は、是非、参加されることをおすすめ致します!

 グループ『鹿島と共に』に参加いただいている皆様、ありがとうございます。鹿島アントラーズファンの方に多く在籍いただいているため、鹿島アントラーズが勝てていない現状では、グループ全体の順位が残念ながら低いのが現状ですが、これから鹿島アントラーズも上昇してくると思います。我々もその気流に乗って、皆でグループ上位を目指していきましょう!!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。グループ『鹿島と共に』では、一緒にファンタジーサッカーを楽しんでいただける方を募集しております!参加いただける方は当ブログにコメントいただくか、twitterの@with_kashimaまでメッセージをお願いします!
 鹿島アントラーズファンの方も、他チームファンの方も、一緒に楽しんでいきましょう♪

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/324-7ac3884b
