上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■ヴィッセル神戸戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 スクリーンショット 2012-03-20 0.26.41

 Jリーグの開幕2試合を連敗してしまった鹿島アントラーズですが、ジョルジーニョ監督の初勝利を賭けてナビスコカップ、グループリーグでのヴィッセル神戸戦に臨みます。中二日での試合となるため、予想は難しいですが、限られた情報の中から、上記の布陣を予想しました。


 川崎フロンターレ戦で採用したボックス型の4-4-2は、この試合でも継続して採用するのでは無いかと思います。前半、決定的チャンスを生み出した前線4人のカルテットは継続するのではないでしょうか。個人的には柴崎をボランチで使って欲しいですが、引き続き中盤は流動的にポジションチェンジを行うと思います。

 中二日での試合となり、週末にはJリーグ第三節も控えているため、可能な限り、ベテラン選手には休みを与えたい所です。前節、怪我のためスタメンを外れた青木はベンチ入りしていたことから軽症であることが予想され、この試合は小笠原に代わりスタメンを務めて欲しいと思います。

 センターバックでは中田浩二が前日練習を回避しています。疲れもあるでしょうから、思い切って休ませて欲しいと思います。川崎フロンターレ戦でまずまずのデビューを果たした山村が代役として出ることになれば、やってくれるでしょう!

 また、西が出場可能であれば、早速、西を起用したいところですが、負傷明けのため、あまり無理はさせたく無いところです。引き続き新井場には頑張ってもらって、左サイドバックに、期待の星、鈴木隆雅を起用して欲しいと希望します!

 明日は青木が復帰するため、ダイヤモンド型の布陣を採用する可能性も0ではありません。私としては、得点力不足解消のために取り入れたダイヤモンド型の布陣は、機会を見て、再度諦めずに挑戦して欲しいと思いますが、ジョルジーニョ監督の選択はどうなるでしょうか。

 チームは開幕してから10日あまり、苦しい時間を過ごしておりますが、チーム状態はどん底という訳ではありません。事実、ベガルタ仙台戦でも川崎フロンターレ戦でも、いくつかあった決定的なチャンスやセットプレーから得点を取れていれば、勝てていた可能性も十分にありました。勝てない流れのときは、何をやっても上手く行かない事がありますが、こういう悪い流れのときこそ、一つのゴール、一つの勝利が、チーム状態を一変させることがあります。ヴィッセル神戸は、元鹿島アントラーズの選手が多く在籍し、戦うモチベーションを掻き立てられる相手です!ここで好調な相手に勝つ事が出来れば、一気にチーム状態が上向く可能性があります。勝利を信じて、応援しましょう!!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。こちらも注目のヴィッセル神戸のスタメンですが、報道ではリーグ戦を優先すると言われており、予想が全くつきません。そのため、開幕二試合に出場している野沢?伊野波は出場するか際どいですが、鹿島としては誰が出てきても、目の前の敵を倒すのみですね!良い流れを掴むためにも、勝ちましょう!!


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(6) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/319-6265ffa8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。