上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■本日の天気予報は雨…対策はばっちりと!
 いよいよホーム開幕戦が本日行われます!残念ながら、本日の天気予報は雨となっており、気温も10℃ちょっとの見込みです。カシマサッカースタジアムはコンクリート造りで、相当冷え込みますので、防寒対策、雨対策はしっかりと行うようにしてください!明日初めて観戦される方もいらっしゃるかと思うので、簡単にするべき対策をご紹介します!

<レインコートは必須!>
 基本的にサッカースタジアムでは、傘を差して観戦するのはNGです。カシマサッカースタジアムの座席は、屋根で完全には覆われていないため、1階席はほぼ雨に打たれてしまいますし、屋根がある2階も海から吹く風の影響で、雨が入り込んでくることが多いです。レインコートやポンチョは必須なので、ご用意下さい。スタジアム内でもチームカラーの赤いレインコート等、販売されております!

<タオルも必須!>
 タオルも忘れないようにしてください。濡れた体を拭くことが出来るのはもちろんですが、雨で濡れた座席を拭くことにも使用出来るので、必須アイテムと言えます!お尻が濡れないようにするためにも、多めに持ってきていると良いと思います。もちろん、シートを拭くのは雑巾等でも構いません!また替えの靴下も持ってきていると良いと思います。

<あると便利なゴミ袋>
 ゴミ袋は、持ってきた荷物を入れるのに使用します。雨に打たれる場所ですと、持ち物がびしょびしょになってしまいます。その際に、ゴミ袋のような大きな袋に、持ってきた荷物を全部入れて、座席の下に入れておくと、荷物が濡れる心配がありません!観戦に慣れているサポーターの方は、ほとんどの方がそうされております!

<寒さ対策に温かい飲み物、ホッカイロ>
 寒さ対策としては、魔法瓶に温かい飲み物を入れて持っていると良いでしょう。ホッカイロも冷めた手を暖めるのに効果的です。雨でなければ、膝掛けやニット帽等も役に立つでしょう!


■Fー4ファントム戦闘機展示飛行
 昨季の開幕戦に続き、今年も自衛隊ののF-4ファントム戦闘機がスタジアム上空で展示飛行を行うことになっております。轟音とどろかす大迫力飛行は一見の価値有りです!悪天候の場合は中止ということで、開催が危ぶまれておりますが、中々見る機会が無いイベントなので、是非観たいですね!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。雨が予報されている中、明日は20,000枚を超えるチケットが売れております。雨・寒さ対策をばっちりとして、熱く、熱く応援しましょう!カシマサッカースタジアム300試合目の記念試合で、記念すべき200勝目、そしてジョルジーニョ監督の初勝利の歴史的瞬間の目撃者となりましょう!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/313-9588893e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。