上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■いよいよ明日はJ1開幕!
 いよいよ本日、待ちに待ったJリーグが開幕となります!我らが鹿島アントラーズはユアテックスタジアム仙台で、ベガルタ仙台と対戦します。ベガルタ仙台戦のスタメン予想はこちらから ⇒ http://kantlers.blog9.fc2.com/blog-entry-303.html

 現在、雪が降っている仙台ですが、明日も雪の予報となっております。明日の最高気温は3℃、最低気温は0℃という予報になっておりますので、ニット帽やマフラー、手袋、ホッカイロ等の防寒対策は完璧にして試合に臨みましょう!

 ユアテックスタジアム仙台は、ほぼ全席を屋根が覆っているので、その点はご安心下さい!

 おすすめのスタジアムグルメは、牛タンの有名店『利休』の牛タンカレーです!大きい牛タンが入ったカレーを熱熱で食べることが出来ます!牛タン丼も同様におすすめです!


■鹿島アントラーズ出身者情報
 これまで鹿島アントラーズのために頑張ってくれた選手に対して、移籍先のチームでの活躍を願うファンの方は多いと思います!今回は、そういった選手達が開幕をどういった立場で迎えるか簡単にご紹介します!

<アルビレックス新潟:小谷野>
 鹿島アントラーズユース出身のトップチーム昇格選手として、大変期待されていた小谷野ですが、結局アントラーズでは頭角を現すことが出来ず、今オフ、アルビレックス新潟に移籍致しました。そのアルビレックス新潟戦では、ユース時代に師事していた黒崎コーチの下、練習試合でその実力を披露し、どうやら開幕スタメンとして開幕戦を迎えそうです!相手の監督も鹿島アントラーズのレジェンド相馬直樹監督であることに、少なからぬ縁を感じます。小谷野には、せっかく掴んだスタメン出場のチャンスを是非活かして欲しいです!ちなみに、小谷野はファンタジーサッカーで、超お買い得な選手です!

<ジュビロ磐田:宮崎>
 柏レイソルへ移籍した那須の後釜として、左SBのポジションをがっちりと掴んでいた宮崎でしたが、開幕直前にが左太もも内側の肉離れで全治2~3週間のけがを負ってしまいました。軽症だったのが唯一の救いですが、今年こそ飛躍を誓っていた宮崎に、神様は更なる試練を与えます。この試練を乗り越えて、大きくなって鹿島アントラーズに帰ってきて欲しいです!

<ヴィッセル神戸:野沢、田代、伊野波>
 ヴィッセル神戸に移籍した野沢は、攻撃陣の核としてスタメン出場致します。野沢はG大阪との相性も良いですし、安定しているとは言えないG大阪守備陣を、そのテクニックで切り裂くのではないでしょうか。

 今週水曜日の練習では、体調不良のため不在であった伊野波も、回復して主力組に入って調整をしているので、スタメン出場となるでしょう。ハイデュク・スプリトでの失敗を活かし、選手として更に飛躍して欲しいです。

 田代は残念ながら、怪我が癒えず、開幕戦は欠場となります。

<ベガルタ仙台:柳沢>
 開幕戦で対戦するベガルタ仙台には、鹿島のレジェンド柳沢敦が在籍しております。好調をキープしているとのことですので、交代出場で出場して鹿島守備陣を悩ましてくるでしょう。『ユアスタで初ゴール!』を今年の目標に掲げている柳沢ですが、今日は決めさせませんよ!

■おまけ
<シャルケ:内田>
 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦ファーストレグ、トゥエンテ戦に久々に先発でピッチに立った内田は、序盤から積極的にプレーに絡み、攻守に奮闘しました。特に、守備面で大きな存在感を現し、スタメン定着に向けて監督に良いアピールが出来たのではないでしょうか!?
 簡単には出場機会を与えられない状況に対しても「(日本では)普通にやって試合に出られる繰り返しの毎日が嫌だったから、こっちに来た。そういう刺激があった方が僕は面白い」と力強く語っております。人生で初めて、ベンチ入り出来ない状況が続いて、精神的に苦しい毎日が続いていると思いますが、この壁を乗り越えれば、必ずや選手として成長出来ると思うので、高みを目指して引き続き頑張って欲しいです!

<イラク代表監督:ジーコ>
 2014年W杯ブラジル大会アジア最終予選の組み合わせ抽選が9日、マレーシア・クアラルンプールで行われ、5大会連続5度目のW杯出場を目指す日本はオーストラリア、イラク、ヨルダン、オマーンと同じB組に入りました。イラクは元日本代表監督のジーコが率いておりますので、楽しみなカードが出来ました!アウエーでの戦いの地はカタールの『ドーハ』が有力とのことですので、非常に因縁深い一戦になりそうです。

 ジーコが語るように、イラクと一緒にW杯に行けることが出来れば最高です!日本での試合には、ジーコも来日するので、最終予選の楽しみが一つ増えました!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。各地で熱戦が繰り広げられますが、各地から鹿島出身者の活躍の報が届けられる事を期待します!
 日本での戦いの舞台は埼玉スタジアムになります。無理な事は百も承知ですが、カシマサッカースタジアムでイラク戦を戦えれば最高でしたm(_ _)m

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/304-7e123bbe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。