上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■開幕戦までいよいよ後3日!
 いよいよ待望の開幕戦まで後3日となりました!Jリーグ開幕に先んじて、昨日、ACLが開幕しました。FC東京の勝利や、G大阪の敗戦がどこか他人事で、ACLの舞台に鹿島アントラーズがいないことに一抹の寂しさを感じますが、リーグタイトル奪還を考えれば、国内での戦いに集中できることは間違いなくプラスとなります。ジョルジーニョ監督は『優勝』を目標に掲げ、「準備は完璧」と語る小笠原主将は『全勝』を目標に掲げております。それぞれの目標を実現するために、まずは良い試合をして、開幕戦を飾りましょう!


■ベガルタ仙台の状況
 ベガルタ仙台は4日から、本拠地仙台に戻っての調整を続けております。右目負傷による調整遅れから、開幕スタメンが危ぶまれていた、昨年14得点を挙げたエースFW赤嶺の仕上がりは順調なようで、開幕スタメンの可能性も十分あるでしょう。鹿島ディフェンス陣も警戒しなくてはなりません。

 また、手倉森監督が「収穫が大きい」と振り返る非公開のヴィッセル神戸戦ですが、キャンプより好調が噂される武藤がゴールを決めたようです。武藤はフォワードでもサイドハーフでもプレーできるので、スタメン出場かは分かりませんが、好調ぶりを見る限り少なくとも途中出場してくるでしょう。ヴィッセル神戸戦では、相手を食いつかせてからDFの裏を取るシーンを何度か作れたとのことで、攻撃面については手ごたえを感じているようですが、一方で守備面は『どこで守備に行くのか、個人の判断のずれがチームとしてのずれになっている』ようで、そのずれはシーズンを通して修正しなくてはならないようです。開幕時点では、その意識のずれは解消出来ていないはずですので、鹿島アントラーズが誇るテクニカルな中盤、そして2TOPとで、相手のずれをどんどんとついていき、得点チャンスを多く作りたいですね!


■開幕戦の仙台市の気候
 3月7日11時現在の天気予報では、仙台市の3月10日の予報は、曇時々雪となっており、最高気温6度最低気温0度と、相当な冷え込みが予想されます。皆さん、防寒対策として膝掛けやマフラー、ホッカイロ等をお忘れなく!魔法瓶に温かい飲み物を入れておくと良いかもしれません!

 また、当日はチケットが完売に近い状況にあり、満員が予想されています。スタジアム周辺は相当な渋滞・混雑が予想されますので、時間に余裕を持って行動しましょう!


■開幕戦イベント情報
 キックオフ直前の国歌斉唱は、試合へのボルテージを高める最高の刻となりますが、開幕戦の国歌斉唱は宮城県出身で、震災後の地域復興に貢献してきた、Clef(クレフ)が行うようです。キックオフ直前の気持ちの高ぶりが最高潮に達することは間違いありません!

 クレフの国家斉唱について ⇒ http://www.vegalta.co.jp/main_120305.pdf

 開幕戦では、ベガルタ仙台のスポンサーである株式会社ヤナセ東北の企画により、ユアテックスタジアム仙台ピッチ上に『メルセデス・ベンツ』2台、北エントランスに『メルセデス・ベンツ』1台が展示されるようです。サッカーとは関係ありませんが、車に興味のある方には楽しみな企画ですね!

 展示される車はこちらから ⇒ http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2012/03/1-3.html


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。ベガルタ仙台は、攻撃陣の調子が本当に良いようなので、侮れませんね。鹿島アントラーズ目線で申し訳ありませんが、好調な攻撃陣の中で柳沢敦の出番があるのか楽しみにしております。鹿島アントラーズのスタメン予想については、明日、記事にしようと思いますので、そちらもよろしくお願い致します。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/301-ebd48f51
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。