



■開幕に向けて視界は良好!
 怪我人の最新状況をお伝えします。

 スクリーンショット 2012-02-28 23.18.31

 状況欄の凡例は以下の通りです。
 ◎…開幕に向けて不安なし
 ○…恐らく開幕に間に合う
 △…開幕に間に合うかは五分五分
 ×…開幕は厳しい
 ?…状況不明

<大迫>
 大迫の左肩痛は開幕までには問題が無い様です。ただし、まだ左肩の痛みが気になる仕草を見せているので、開幕に向けてどこまでコンディションを上げていけるかが鍵になります。

<本田>
 公式サイトに掲載されておりますが、フィジカルトレーニングに復帰したようです。完全復活まで、後一歩というところですね。戦術練習に参加出来ていないので、開幕からのフル稼働は現実的ではありませんが、戦力になる日は、そう遠くは無さそうです。

<岩政>
 開幕に向けて、全く問題が無い様です!CBは岩政と中田で決まりですかね!

<西>
 公式サイトに掲載されている通り、全治3週間と発表され開幕は絶望的です。シーズンは長いので、無理せずに確実に治して欲しいです。

<アレックス>
 普通に練習に復帰しています。水戸戦は何だったのでしょうか。笑

<曽ヶ端>
 水戸戦も大事をとっての交代でしたので、恐らく問題はないでしょう!

 開幕に向けて、怪我人の回復見通しは明るいです。開幕まで10日ちょっとですが、残りの期間で怪我をしないように、集中して練習に取り組んで最後の追い込みをして欲しいです!


■やべっちFCのデジっちで見事アピールに成功した野沢と田代!
 以前の『【デジっちが行く!】鹿島らしいといえば鹿島らしい…/神戸に溶け込む野沢』で記事にしましたが、やべっちFCの名物企画において、ヴィッセル神戸のアピール度は抜群でした!その中で、野沢と田代もとても頑張って自己アピールをしていて、チームに溶け込もうとしている二人を見て嬉しくなりました。二人はETーKINGの『GIFT』を熱演していましたが、その様子が大反響を呼び、先週のデジっちには、何と!ETーKING当人が出演されていました!あの放送後、ダウンロード数も伸びたようで、神戸の皆さんに感謝しておりました。野沢のノリノリのダンスを、もう一度見る事が出来て、個人的にも大満足でした!

 もし、その会の放送を見逃された方は以下のリンクから確認する事が出来ます。リンクは削除されてしまう可能性がありますので、お早めに。『GIFT』ヴィッセル神戸バージョンは、19:50頃からご覧いただけます!

 リンクはこちらから ⇒ http://v.youku.com/v_show/id_XMzUxODkxMDgw.html

 シーズン開幕直後の3/20(火)には、早くもナビスコカップのグループリーグで神戸と顔を合わせることになるので、野沢、田代、伊野波との再会は楽しみですね!盛大なブーイングでお出迎えしてあげましょう!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。怪我人の回復状況が順調なようで、ホッとしています。昨年は、開幕戦は何とか追いついての引き分けでした。今年は、開幕戦で快勝して、序盤戦の戦いに勢いをつけて欲しいです!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/292-c477ee7e
