上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■今週土曜日は、毎年恒例の水戸ホーリーホック戦!
 いよいよ今週末に迫った、水戸ホーリーホック戦。鹿島アントラーズサポーターの多くの方が、ジョルジーニョ監督に率いられたチームを見る初の機会だと思います。今回は、水戸ホーリーホック戦の見所をについてご紹介します。

<4-4-2ダイヤモンド型布陣>
 宮崎キャンプより、鹿島アントラーズは中盤をダイヤモンド型に形成した4-4-2の布陣を採用しています。水戸ホーリーホック戦のスタメン予想は以下の通りです。情報に更新があれば、都度、更新致します。

 水戸戦

 今回のスターティングメンバーを考えるにあたって、2/22にマレーシアで試合を行うU-23日本代表の大迫、山村、2/24に長居でアイスランドと親善試合を行う日本代表の岩政、増田、柴崎はスターティングメンバーから外しております。それぞれの試合の出場時間次第では、水戸とのプレシーズンマッチに出場出来る可能性も十分に考えられますので、情報は都度更新致します。

 2TOPはジュニーニョと興梠の二人で決定的です。得点が欲しいマレーシア戦に大迫が出場するのは間違いないので、大迫の疲労度を考えるとこの二人がスタメンを務めるでしょう。ジュニーニョは多くの鹿島アントラーズサポーターに、アントラーズでのジュニーニョをお披露目する良い機会ですね。好調をキープしているので、挨拶代わりのゴールを決めてください!

 TOP下は、増田が日本代表に選出されているため、宮崎キャンプ最終日のホンダロック戦において、サブ組でスタメン出場を果たした本山が務めると思います。

 右SHは、柴崎が代表に選出されているため、ホンダロック戦のサブ組で、本山と見事な連携を見せた遠藤が務めると思います。但し柴崎は、ザッケローニ監督の発言によると、代表での出場時間は限られていることが予想されます。若く回復力も早いので、代表合宿の疲れを見せず、先発メンバーに入る可能性もあり、柴崎の出場に期待しています。

 左SH、ボランチは、ホンダロック戦で主力組を務めた小笠原と青木が健在のため、この二人が務めるでしょう。

 両SBは、ホンダロック戦主力組のアレックスと新井場にになるでしょう。CBは中田のスタメンは確定的で、パートナーは昌子になるのではないでしょうか。仮に、U-23日本代表でマレーシア戦のスタメン落ちが噂される山村が、その試合に出場せず、この試合に出場可能であったとしても、昌子が中田のパートナーを務めるのではないでしょうか。

 GKは今年も曽ヶ端で決まりです。


 宮崎キャンプから連携を深めてきた新布陣が織り成すサッカーをお楽しみください!


<相手の水戸には、師匠・鈴木隆行が!>
 相手の水戸ホーリーホックには、鹿島アントラーズのOBであり、日韓W杯での活躍が印象に残る、師匠こと鈴木隆行がいます!昨年は20試合で5得点を挙げるなど、その実力は健在で(直接FKを決めるなど、鹿島時代に比べて上手さは増しています)、ベテランとして水戸を引っ張っています!かつて、アントラーズサポーターに愛された男が、プレシーズンマッチとはいえ、敵となって鹿島の前に立ちはだかります!

 再会がとても楽しみです。しっかりと抑え込み、開幕に向けて弾みを付けましょう!


■チケットは格安料金なので、スタジアムで観よう!!
 水戸ホーリーホック戦はケーズデンキスタジアム水戸で行われます。この試合のチケットの値段は、以下の通りです。

 ticket.jpg

 注目したいのは、ファンクラブ割引を利用すると、SS席でも2,500円、S席だと何と!1,500円で観戦が可能な点です!ファンクラブ割引を利用すると自由席だと1,000円で観戦できますが、自由席は芝生なので、席に座って観戦されたい方は、指定席を取ることをお奨めします!

 ケーズデンキスタジアム水戸で何度か観戦したことがありますが、とても見やすいスタジアムです。有料試合ですと、選手の気合の入り方も違うでしょうから、とても楽しみですね!

 首都圏近郊のサポーターは以下のサポーターバスを利用すると便利です!両者とも、東京駅や新宿駅から並ばずにバスに乗れて、スタジアムまで直行で連れて行ってくれ、お値段は破格の3,000円!鹿島アントラーズサポーターの方しか乗っておりませんし、新たなサポーター同士の輪が広がるかもしれないので、お奨めです!

・荒野バスさん
 http://www.antlers12.com/busb/
 
・ビッグホリデーさん
 http://www.bigs.jp/doc_page/85/antlersbustour
 
 
<テレビ放送あり!>
 当日、用事があってスタジアムに行けない方(私も友人の結婚式があり、行けません…)にも朗報です。スカパーでは、プレシーズンマッチを全試合放送しており、鹿島と水戸のこの試合も、録画ではありますが当日の16:30から試合の模様が中継されます!新生アントラーズイレブンの戦いをチェックして、開幕へのボルテージを高めていきましょう!

 リンクはこちらから(⇒2012Jリーグ プレシーズンマッチ全試合放送!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。今回の試合は、ジョルジーニョ監督率いる鹿島アントラーズイレブンの仕上がり具合いを確認する絶好の機会ですので、皆で確認して、開幕に向けて盛り上がっていきましょう!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/284-0d25fad5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。