上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■礼儀を欠いたザッケローニ発言
 本日は、土曜日に迫ったプレシーズンマッチ水戸戦について、記事にする予定でしたが、ザッケローニ監督の、先日招集した柴崎、久保、磯村の三人に対する発言に対して、頭にきたので、この記事を差し込ませていただきます。後ほど、水戸戦については、記事に致します。

 デイリースポーツの記事(⇒ザック監督、大抜てき久保は“戦力外”)によると、今回初招集した若手3人に対して「昨シーズンの成長に対するご褒美として呼んであげた。3人ともに言おうと思っていますが、現時点で代表の選手ではない」と発言しているそうです。

 この記事を見て、私の代表戦に対するテンションはとても下がりました。ザッケローニ監督の目線から言えば、将来可能性ある選手を、自分の元でチェックできる良い機会ですし、呼ばれた選手も嬉しいだろうから、ご褒美を上げた感覚なのでしょうが、招集された選手のファンやクラブに対しては、礼節を欠いた発言であると思います。

 私は、鹿島アントラーズのファンですので、鹿島アントラーズのファン目線で発言をさせていただきますが、現在の期間はシーズン前の連携を深める大切な、大切な時期です。ましてや鹿島アントラーズは、ジョルジーニョ新監督を迎えて、システムも変更し、シーズンを戦う上での基盤を作っている重要な時期です。開幕ダッシュを図るためにも、数少ない実戦の機会は大変貴重ですし、レギュラーである柴崎が新布陣に適応して、その能力を最大限に発揮できるようになる過程を見ることをとても楽しみにしていました。

 代表に招集されて、柴崎本人も喜んでるでしょうから、ファンとして快く送り出したい思いでしたが、前述のザッケローニ監督の発言を聞くと、『ご褒美招集なら、他の時期にしてくれ』と悪態をつきたくなります。今回は、欧州組を招集できない都合で、Jリーグの開幕を直前に控える国内の選手を多数招集しているのですから、その協力に対して感謝の意を含んでの発言を行うべきだと思います。国内クラブの協力あっての代表チームですから、細やかな配慮をお願い致します。


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。今回の発言は、代表戦(U-23含)で5名の選手を抜かれるチームのファンとしては、見過ごせない発言でした。是非、柴崎には、ザッケローニ監督を見返して欲しいと思います!久保も磯村も頑張れ!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/283-88c96f69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。