



■これぞ鹿島らしさ(笑)
 昨日、「やべっちF.C.」の恒例企画『デジっちが行く!』が放送されました。鹿島アントラーズサポーターの皆様はご覧になったでしょうか!?やっぱりと言った感じではありますが、今年もうちのチームは、まぁ面白くなかったですね。笑

 大阪仕込みの新井場・岡本、お母さんが「やべっちF.C.」に何度も出演している岩政、若手の昌子・梅鉢あたりに期待していたのですが、例年通りの地味な放送内容でした。中田浩二は出演を拒否するし、他の選手達も部屋にいないですし(テレビに映りたくないため、示し合わせていなくなっていた!?)。苦笑
 今年の飛躍が期待される1m99cmの八木が、エヴァンゲリオンの真似をやって、唯一頑張っているように見えましたが、私はエヴァンゲリオンの事を全然知らないため、良く分かりませんでした(>_<)あれって、『初号機』ってやつの動きに似てたんですか…?

 ただ、昨年に比べたら放送時間はだいぶ長かったですし(昨年は1分未満)、他チームに比べて地味な放送内容は、鹿島アントラーズらしく、放送を見終わって苦笑いをせざるを得ない感じ、、、私は嫌いではないです。笑

 監督がジョルジーニョに代わり、練習にも緊張感が生まれ、選手達は充実のキャンプを過ごしております。怪我の無いように準備を進めて、リーグで上位に付け、試合映像をメディアに放送してもらえるように頑張って欲しいです!


■神戸に溶け込む努力をしている野沢、田代
 昨日の『デジっちが行く!』を見て嬉しかったことがあります。それは、野沢と田代が神戸に溶け込んでいるように見えたことです。特にET-KING『ギフト』の曲にあわせて、(20周年記念イベント「筋肉時代」で見せた様に、得意の!?)ダンスをノリノリで披露した野沢は、だいぶチームに溶け込めているのではないでしょうか。ヴィッセル神戸の掲示板を見ても、『イメージと違って良かった!』という好意的な意見は多いですし、掴みには成功していると思います!他の選手がスウェット姿の中、二人がユニフォーム姿でいたのは、『ヴィッセル神戸の野沢』と『ヴィッセル神戸の田代』をサポーターにアピールしたい所もあったのでしょう。

 大好きだった二人の選手達が、懸命に新しいチームに馴染もうと努力し、実際に馴染んでいっているのを見て、少し寂しい思いを抱きながらも、これからも二人の活躍を応援したいと改めて思いました(鹿島と対戦する時は別ですが)。鹿島で培ったメンタル、技術、経験をヴィッセル神戸でも発揮して、大活躍して欲しいです!伊野波は、まだまだチームに溶け込めていない感じがしたので、早く溶け込めるように頑張ってください!

 矢部さんは広島がお気に入りだったようですが、私は神戸の方が面白いと感じました。近藤岳登選手は、かなり面白いですね^^


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。選手達の露出が少ないオフの期間に、選手のいつもとは違う一面を見ることが出来るのは、とても幸せですね!毎年この企画をしてくださる「やべっちF.C.」には感謝です!来年も楽しみにしております♪



 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/275-17006ead
