上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■大迫、山村Jリーグ開幕戦の出場が可能に!!
 シリア戦に敗れて、ロンドン五輪出場に暗雲が立ちこめてしまったUー23日本代表ですが、日本協会がJクラブ幹部を集めた会議を開き、Jリーグ開幕前からの合宿開始について協力を要請しました。ロンドン五輪に出場出来ない場合、日本サッカー界が被るダメージは計り知れませんので、Jクラブ側としても断りにくい事情が無いとは言えないために、どのような決定が下されるか不透明であり、Uー23日本代表選手を抱えるクラブのサポーターは固唾を飲んで状況を見守っていたことだと思います。Uー23日本代表選手は、各クラブで主力選手になっている選手も多いですからね。

 話し合いの結果、結論が出ました!U―23日本代表がロンドン五輪アジア最終予選バーレーン戦(3月14日、国立)の直前合宿を前倒しで行う可能性は無くなりました!!開幕を控えたチーム編成に支障を来すと各クラブが猛反発し、当初の予定通りJ開幕後に行います。これにより、我らが鹿島アントラーズも開幕の戦力として大迫と山村を構想に組み込むことができ、故障明けの本田が復調し、怪我人が出なければフルメンバーで開幕戦に臨む事が出来そうです!

 現在、鹿島アントラーズは充実のキャンプを宮崎で過ごしております。大迫も山村も好調をキープしているので、開幕戦での活躍は期待出来ますね!監督が代わり、戦力の見極めが現在行われておりますが、若い二人がポジション争いに参加することは、ベテランや中堅選手の闘志に火をつけ、チームが活性化します!二人には、Jリーグ開幕戦で鹿島アントラーズを勝利に導く活躍を魅せてもらい、その後、U-23日本代表をロンドン五輪に導いてもらいましょう!!

■柴崎、マレーシア戦で初招集なるか!?
 五輪アジア最終予選で崖っぷちに立たされているU―23日本代表候補にMF柴崎岳の名前が入っていることが分かりました。柴崎は昨年10月の候補合宿に参加以降、招集されておりませんでした。その候補合宿において、金崎と取っ組み合いになり、チームの和を重視する関塚監督の構想からは外れたのではないかとの噂もありましたが、関係者によれば関塚監督は現メンバーと遜色ない実力があると評価しているとのことです!早ければ、22日のマレーシア戦で初招集される可能性があります!

 日本は5日のシリア戦に1―2で敗れ、自力でのアジア最終予選突破が消えました。その試合では、日本らしい『ボールをつなぐサッカー』がほとんど出来ず、その一因が中盤の舵取り役であるボランチの二人にあったことは否定出来ません。関塚監督は大量得点による勝利が望まれるマレーシア戦に向けて、攻撃的な選手への入れ替え、システム変更を検討しているとの事です。正確な技術に加え、卓越したゲームメーク力、そして大舞台でも物怖じしない度胸を持つ柴崎はうってつけの存在といえます!チームになじむ時間が少ないことがネックですが、柴崎の実力を持ってすれば、中盤の王様として君臨することは可能だと思います。

 救世主として白羽の矢をたてられた柴崎ですが、「鹿島で結果を残したい」と相変わらず、地に足のついた発言をしています。成長が留まるところを知らない柴崎は、重要な試合で得る経験で更に自身を成長させるでしょう!柴崎が日本を救う姿を見たいです!


■チケットアライアンスの編成!
 鹿島アントラーズは、ベガルタ仙台、川崎フロンターレ、横浜FM、アルビレックス新潟、ジュビロ磐田、清水エスパルス、名古屋グランパスと「チケット・アライアンス」を編成し、2012シーズンリーグ戦での対戦においてアウェイ側クラブがチケットを取り扱うことになりました。

 チケット・アライアンスでは、アウェイゲームのチケット販売を自クラブのサポーターへ向けて販売することによってユーザーの利便性を向上させるとともに、各クラブ間で相互にサポーターを送客しあうことによってそれぞれのスタジアムへの集客をより増やしていくことを目標にしております。今季アウェイ側が取り扱うチケットは、ゴール裏自由席等のアウェイ用シート限定となりますが、将来的に他の席にも拡大する構想もあるそうです!

 アライアンスを結んだクラブ双方にメリットがある施策だと思います。まずは8クラブで行いますが、今季、運用が成功した実績を作り、参加するチームが拡がり、更にサポーターの利便性が増すと良いですね!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。優秀な選手を抱える鹿島アントラーズは、今後も代表招集とは向き合って行かなくてはなりません。しかし、代表戦を経験して得るものはとても大きいですし、クラブでの試合に加えて、代表でも好きな選手の勇姿を見れるのはサポーター冥利に尽きますね!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/273-466883cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。