



■サンノゼ・アースクエイクスのトレーニングキャンプから、小笠原と本山が帰国!
 アメリカMLS(メジャーリーグサッカー)のサンノゼ・アースクエークスのトライアルに参加していた鹿島のMF小笠原満男と本山雅志が28日、予定通りに帰国しました。今週23日からのトライアルで元コロンビア代表MFモレノらとトレーニングに加わっていました。既に二人は、鹿島から提示された2月1日から1年間の契約更新オファーに基本合意しているものの、正式サインには至っておりません。近日中に鹿島のクラブ幹部と会談の場を持つことになると思われます。

 今回、無事に二人が帰国した事で、移籍の可能性はかなり低くなったと言えます。コンディションが抜群である二人は、始動したばかりのチームを、キレのある動きで引っ張ってくれるでしょう!高いレベルでのポジション争いが、各ポジションで勃発する今季の鹿島アントラーズは、層の厚さをウリにして、良い成績を残してくれると思います!今季の鹿島アントラーズへの期待は尽きません!


■イチローがヴィッセル神戸GK徳重を電撃訪問!
 私がプロスポーツ選手として、野球に取り組むその姿勢をとても尊敬している、米大リーグ・マリナーズ所属のイチローと、野沢と田代が移籍して、個人的に注目度◎のヴィッセル神戸のニュースをお届けします。

 イチローが28日、神戸市内のサッカーJ1神戸の練習場・いぶきの森球技場を電撃訪問しました。自主トレ仲間であるヴィッセル神戸のGK徳重健太の激励のためで、今年からマリナーズで同僚となる前ソフトバンクの川崎宗則内野手ら共通の知人と共に特製の横断幕を作成し、港町の守護神に寄贈しました。

 徳重へイチロー横断幕.jpg
イチローのサイン入り特製横断幕!羨ましい!


 普段は静かないぶきの森球技場が、にわかに騒がしくなりました。練習ピッチの内側に『神戸の毛×気高い守護神!ハートは開くがゴールは閉じる!』と書かれた特製の、横15メートル、縦1・5メートルの特大横断幕横断幕が掲げられました。練習開始に合わせ、ピッチに姿を現した徳重の表情に、大量の「?」マークが浮かぶと、イチローはニヤリ。それもそのはず、守護神を驚かすために、事前には一切知らさず練習場を訪れました。練習前には一度ピッチ内に入るも「あっちにいた方がおもしろいでしょ」と、徳重の背番号「30」のユニホームを着た関係者約30人を引き連れて、サポーター席に移動して待ち構えていました「最初は誰かの誕生日かと思ったんですが…。うれしすぎて、自分の気持ちの整理が付かないですね」と、目が点となった守護神は、感激の面持ちで振り返った。


 2人の初対面は約3年前で、共に行きつけである神戸市内の飲食店の店主から紹介を受け、徳重が合同自主トレを希望し、それ以降、今オフも21日にイチローの自主トレに参加するなど交流は続いています。「一つ一つの動作が、何というか、きれい。勉強させてもらっている」と語るなど、マリナーズ川崎らと同様に、超一流の所作に心酔しています。

 イチロー徳重激励.jpg
背番号30を着用した方がたくさん!
 イチローは徳重に、イチローらしい激励をしました!


 練習後にも改めてあいさつに来た徳重に対しては「代表に入って、あれ(横断幕)を国立に掲げるのが夢だからさ、よろしくね」と代表入りのエールを送った。徳重はイチローからの激励に「代表は小さいころから常に思っている場所。その気持ちに応えたい」と感無量のようです。イチローらしいサプライズ激励は、最後までクールでした。

 イチローの茶目っ気たっぷりな激励には魅せられますね。来年は200本安打が途切れて、年齢から来る衰えを疑う周囲の目と戦わなくてはいけませんが、常に期待を上回ってきたイチローならやってくれるでしょう!もう38歳になりますが、活躍して、また長期の契約を勝ち取ってくれることを期待します!

 ヴィッセルの徳重についても、飛躍が期待されるシーズンとなります。昨シーズンまでは、私もあまり詳しく知らず、遠藤のコロコロPKを止めた事くらいしか記憶にありませんでしたが、2010年の和田監督就任後、榎本達也からポジションを奪い、終盤にはビックセーブを連発。J1残留に貢献しました。2011年は自身初のリーグ戦全試合フル出場を達成しました。イチローにサプライズ激励を受けて、気持ちも乗っているでしょう。日本代表入りを目指す、徳重がゴールマウスに控え、野沢と田代が攻撃陣を引っ張るヴィッセル神戸は要注意ですね!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。昨年、200本安打が途切れてしまったイチロー選手は、年齢から来る衰えを疑う周囲の目と戦わなければなりません。とはいえ、昨年でも打率は2割7分を越えておりますし、守備や走塁面は全く衰えがみれず、超一流の水準を保っております。200本安打の重圧から解き放たれたイチローは来季も打ちまくって、長期の契約更新を勝ち取って欲しいです!
 38歳のイチローが世界の第一線で頑張っておりますので、我らが79年組にもまだまだ頑張って欲しいですね!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/259-83e49dae
