



■小笠原と本山、帰国の途に!?
 MLS(メジャーリーグサッカー)サンノゼ・アースクエイクスの練習に参加している小笠原主将と本山が昨日、鹿島アントラーズに連絡を入れ、今季も残留する意志を再確認したとの事です。昨日の記事でも取り上げましたが、2人は鹿島アントラーズと口頭合意はしているものの、契約更新の正式サインは行っておらず、1月末日に鹿島との契約が切れます。正式契約に至っておらず、移籍金も発生しないことから、コーチが高い評価を示しているサンノゼ・アースクエイクスへの流出が懸念されておりました。

 しかし、小笠原と本山から連絡があり、「将来を見据えた勉強も兼ね、参加していると報告があった。破格のオファーが届けば別だが大丈夫だと思う」と鹿島幹部が伝えております。2人は30日のチーム始動にあわせ、28日に帰国する予定となっておりますので、恐らく現在は帰国の途に就いているのではないでしょうか。

 破格のオファーが届けば移籍の可能性もあるということで、まだまだ余談を許さないも状況では有るものの、移籍の可能性はかなり低いと言えるでしょう!帰国次第、正式契約を結び、来季も鹿島アントラーズを引っ張っていってくれると思います!

 今回の騒動には、かなり振り回されましたが、サンノゼ・アースクエイクスのコーチから二人が好評化を受けたという事は、小笠原は元より、ここ二年間コンディション不良に悩まされていた本山のコンディションもとても良いのではないでしょうか!Jリーグ屈指の司令塔である本山は、コンディションさえ良ければ、チームの大きな力となってくれることは間違いありません!シーズンの開幕が楽しみになってきました!


■ジュニーニョ来日!
 川崎フロンターレ時代、毎年のように来日が遅れ、チーム始動日に間に合わないことから、鹿島アントラーズに移籍しても、同様に来日が遅れることが危惧されておりましたが、チーム始動日の30日の始動に備えて満を持して来日を果たしました。空港でのインタビューには、「家族と話して慣れ親しんだ日本でプレーすることが最良だという結論になった。タイトルを取り続けている鹿島の伝統がある。私も貢献したい」と意気込みを語っております。

 ジュニーニョ


 コンディションさえ整えば、まだまだ2桁得点が期待出来るジュニーニョですが、大迫や興梠ら他のFW陣のマークを引きつける役割も求められております。サッカーIQも非常に高い選手ですので、シーズン開幕までの期間に、自分が求められている役割を理解して、チームにフィットしてくれると思います。こちらも、期待大ですね!


■マルキーニョス、横浜FMのファン感謝祭に出席!
 J1横浜Mは28日、横浜市内のマリノスタウンで、ファンとの交流イベント「トリコロールフェスタ」を開催しました。

 1万1423人のファンが、フットサルなどのミニゲームで選手と交流したとのことで、イベントの途中には、今季、横浜FMで9年ぶりにプレーするマルキーニョスが登場しました。この日に来日したばかりでしたが、今季の目玉補強選手としての自覚もあるのでしょう、長旅、疲れの残る中、ファン感謝祭に出席しております。鉄壁の守備陣を誇る横浜FMですが、マルキーニョスの加入で攻撃力が向上すれば、樋口監督が掲げる「ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)出場」は現実的となるでしょう。手強いライバルとなりそうです。


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。明日、ジョルジーニョ監督も来日しますので、これでキャストは整います。覇権奪回を目指す、新生・鹿島アントラーズがいよいよ動き出します。開幕前の準備をしっかりと整え、強いチームを作り上げてシーズンに臨みましょう!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/258-76b8324a
