上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■高さ、強さ、速さの三拍子が揃ったセンターバック
 鹿島アントラーズはU―17日本代表のDF植田直通君=熊本・大津高2年=に早くも獲得の意思を伝えたことが分かりました。クラブとして同校の平岡監督に意思表示したもので、高2の段階で意思表示するのは異例です。植田は昨年U―17W杯(メキシコ)でベスト8に進出した日本代表でセンターバックの主力を務めて、一気に注目を集めました。

 185センチの高さ、当たりの強さのほかに、足元の技術、50メートル6秒1の俊足を兼ね備えた超逸材です。小学校時代にはテコンドーで日本一になるなど、筋肉のしなやかさ、動体視力には目を見張るものがあり、その運動能力は圧倒的です。すでにJ1の5クラブ以上が興味を持っており(一説には10クラブ以上とも)、最終的に争奪戦になることは必至です。これまで鹿島は世代No1の高卒新人であるFW大迫、MF柴崎の争奪戦を制した経緯もあり、将来の日本代表を背負って立つ事を嘱望される植田君を高く評価し、この時期の“オファー”になりました。


■植田君が加入すれば、鹿島のセンターラインは最強に!

 当ブログでも何度か話題にあげた様に、来季山村君が加入する鹿島アントラーズのセンターラインは山村ー柴崎ー大迫です。海外移籍さえ無ければ、今後数年は鹿島のチームの軸はぶれることは無いといえるくらい、強固なラインです。遠藤や土居も、大きく成長する可能性を秘めておりますし、これに植田君が加わってくれれば、強固なラインは更に強化されて、Jリーグ屈指のセンターラインを形成できるでしょう!
 植田君が、落ち着いた環境の中でサッカーに打ち込みたい、そして、たくさんのタイトルが欲しいという要望があるのであれば、鹿島アントラーズに入るべきだと思います!大迫と柴崎が鹿島アントラーズで順調に成長している姿を見て、その輝かしい姿に自分を重ね合わせているのではないでしょうか!


■価値を高めるカルロン!

 話は変わりますが、海の向こうから嬉しいニュースが入ってきました。鹿島アントラーズからブラガに期限付移籍しているカルロンですが、最近右ウイングとして頭角を表しております。つい先日行われた国内カップ戦でも勝利を決定づけるゴールを上げました。期限付契約の買い取りオプションが付いておりますので、どんどんと活躍をして欲しいところです。実力のある選手である事を改めて証明たカルロンが、鹿島アントラーズで活躍出来なかった事が本当に悔やまれますが、負債を抱えるクラブとしては、カルロンが以前のようにスーペルリーガ(ポルトガルリーグ)で大活躍してもらい、価値を高めてくれることを望むのが現実的と言えるでしょう。これからも活躍の報が届く事を期待しています!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。鹿島アントラーズはユースチームの強化に力を注いでおりますが、平行して高校の選手の有望株を獲得する事も同様に重要なことです。大迫や柴崎という超高校級選手の獲得争奪戦を制してきた鹿島アントラーズなら、植田君も口説き落とすことは十分可能だと思います。続報に期待しましょう!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/250-32537e66
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。