上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■秋田豊さん、東京ヴェルディのコーチ就任へ!
 スポニチによると、現役時代は鹿島アントラーズにおいて一時代を築き、引退後は京都で監督を務めた秋田豊氏が、東京ヴェルディのコーチに就任することが決定的との事です。とても嬉しいニュースであり、秋田さんのご活躍をお祈りしたいと思います!秋田さん、おめでとうございます!

 東京ヴェルディは有望な若手が多数在籍しておりますし、昨季J2最多の69得点を挙げた攻撃陣はとても魅力的です。昇格に向けて今オフには、磐田、鹿島とそれぞれの黄金期を知るMF西紀寛、MF中後雅喜の獲得に成功しました。これで、秋田コーチの指導の下、守備力が向上すれば、J1昇格はかなり有望となるので、秋田さんの働きぶりが注目を集めます!現役時代のイメージから、スポニチ社はメンタル面の強化について記載しておりますが、メンタル強化以外の部分でも、その指導力を皆に見せつけてあげてください!!

■秋田さんの解説が聞けない事に一抹の寂しさが…

 一方で、スカパーで秋田さんの解説が聞けなくなってしまうことがとても残念です。他クラブのOBの方もそうですが、自分が所属していたクラブに対しては、愛情を持って解説されている方は多いです。とりわけ秋田さんはこちらに伝わるくらい、鹿島アントラーズに対して、今でも深い愛情を抱いているのがとても伝わってきました。愛深き故に、チームが抱える問題点については率直に、そして的確に伝えてくれて、分析をする際にとても参考になりました。その秋田さんの解説が、来年聞けなくなってしまうのはとても残念ですが、東京ヴェルディで研鑽を積まれて、大きく成長して、将来は鹿島アントラーズの監督かコーチとして戻ってきてくれる日を楽しみにしております!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。今年、もしかしたら鹿島アントラーズのコーチに就任してくれるのではないかと淡い期待を昨年は抱いておりましたが、鹿島アントラーズのコーチ陣も固まり、2012シーズンは東京ヴェルディでコーチを務められることになりそうです。とはいえ、鹿島アントラーズと秋田さんの「絆」は相当に強いので、いずれ鹿島に戻ってきてくれますよね!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村 
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/240-8559b210
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。