上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■鹿島アントラーズユース、U-17アルカス国際大会グループリーグ突破!
 鹿島アントラーズユースが、グループリーグ初戦で、イタリアの名門ユベントスユースを破った事は記事にしましたが、その後の2試合を1勝1分で乗り切り、見事、グループリーグ1位で決勝トーナメントに進出することになりました!

 ・過去の記事はこちらから(⇒鹿島アントラーズユース、伊の名門ユベントスユースを破る大金星!

<戦績>
 2勝1分の勝ち点7でグループA第一位を獲得!
 第一戦 3-1 ユベントス 【得点】高田雅貴君、本多崇弘君×2
 第二戦 3-1 アルジャジーラ 【得点】高田雅貴君、本多崇宏君、阿部翔君
 第三戦 1-1 アスパイア・カタール 【得点】堀之内航平君

<ハイライト動画>
 ハイライト動画があるので、以下のリンクよりご覧下さい。
ユベントス戦ハイライト
アルジャジーラ戦ハイライト
アスパイア・カタール戦ハイライト

 アルジャジーラ戦は先制点を挙げた後、追いつかれながらも突き放して快勝をおさめ、引き分け以上で1位突破が決まるアスパイア・カタール戦では、先制点を挙げた後に追いつかれ、アウエーの笛にも苦しめられながらも、しっかりと勝ち点1を獲得。見事にグループリーグの1位を勝ち取りました。

 キッカ監督は、「この大会でを通してここまで試合をこなすことで選手たちはレベルを上げてきていると感じている。この期間中に選手たちは更にチーム力を上げると思う。」と述べており、準決勝に向けては「良い準備をしたい。」と語っております。

■ユース世代では前例の無い高額の賞金を獲得へ!
 明日の準決勝はレオナルドがGMを務めるパリ・サンジェルマンのユースチームと試合をすることになりました。パリ・サンジェルマンユースは、バルセロナを退けての決勝トーナメント進出ですので、手強そうです。この試合に勝つ事が出来れば、ユベントスユースvsアヤックスユースの勝者と優勝を賭けて対決します。
 今大会はU-17のクラブ戦としては「おそらく世界最高」(主催者より)の大会で、4強進出にともない、少なくとも2万5000ドル(約200万円)の賞金を獲得します(日本の育成年代のチームが過去これだけの賞金を獲得した例があるかは不明との事)。大会賞金は以下の通りとなっております。
 ≪大会賞金≫
 優勝 7万5,000米ドル
 2位 5万米ドル
 3位 3万5,000米ドル
 4位 2万5,000米ドル

 ユース世代にして、チームの発展に既に貢献している若きイレブン達の更なる活躍に期待しましょう!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。ユースチームの熊谷コーチは、かつて鹿島を率いていたアウトゥオリ元監督と再会を果たしたとの事です。今も、Jリーグの事は常にチェックしてくれているとの事で、将来、戦術家として知られるアウトゥオリ監督に再び鹿島の指揮を執ってもらう機会があるかもしれません!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村 
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/239-c22e0d2d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。