上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■He is BACK! ジョルジーニョと正式契約!
 鹿島アントラーズは12日、2012シーズンの監督就任で基本合意していたジョルジーニョ氏と、正式契約したことを発表致しました。昨年の大晦日に基本合意の報道が入ってから、正式契約を今か今かと待ち望んでおりましたが、とうとう正式契約に至りました。これで、来季の監督については、全幅の信頼を置くことが出来、枕を高くして眠ることが出来ます!

 同時にコーチ陣も、マスコミ各社で報道されていたとおり、3名の新コーチングスタッフ就任も発表になりました。

 ジョルジーニョは、フラメンゴやバイエルン・ミュンヘンなどでプレーした後、95年から鹿島でプレーした元ブラジル代表選手です。94年のアメリカワールドカップでは、右サイドバックとして活躍し、優勝に貢献した実績を持ちます。鹿島では主にボランチとして96~98年に中心選手として働き、96年、98年のJリーグ優勝、97年のヤマザキナビスコカップ優勝、第77回天皇杯優勝と数多くのタイトルをもたらしてくれました。監督としても、多くのタイトルをもたらしてくれるのでしょうか。期待に胸が膨らみます!


<移籍状況整理>
 鹿島アントラーズの来季陣容も固まって参りましたので、状況をまとめます。
 ※決定事項については、太字で記載します。

■監督/コーチ(OUT)
 オズワルド・オリベイラ監督⇒ボタフォゴへ移籍
 奥野 僚右コーチ⇒山形新監督に就任
 ルイス・アルベルト・GKコーチ⇒ボタフォゴへ移籍
 リカルド・エンリケ・フィジカルコーチ⇒ボタフォゴへ移籍


■監督/コーチ(IN)
 ジョルジーニョ監督⇒恐らく単年契約で正式に就任!!
 アイルトンコーチ⇒ジョルジーニョ監督の右腕です!元柏の選手
 古川GKコーチコーチ⇒お帰りなさい!控えキーパーの育成に期待!
 ジョエルトンフィジカルコーチ⇒ジョルジーニョ監督から信頼大



■選手(OUT)
 野沢 拓也⇒神戸が複数年契約で獲得する事が決定的
 (⇒野沢が語る移籍の真実
 田代 有三⇒推定5,000万円、3年契約でヴィッセル神戸と契約
 杉山 哲⇒コンサドーレ札幌に完全移籍
 小谷野 顕治⇒アルビレックス新潟に完全移籍
 當間 建文⇒栃木SCに完全移籍
 タルタ⇒期限付契約を更新しない。来季所属未定
 宮崎 智彦⇒ジュビロ磐田に1年間の期限付き移籍
 川島 大地⇒モンテディオ山形と1年間レンタル期間延長!

 フェリペ⇒ボタフォゴへの移籍が報道されるも、12/8以降動き無し
 
■選手(IN)
 ジュニーニョ⇒川崎フロンターレから1年契約で完全移籍
 岡本 英也⇒アビスパ福岡から完全移籍
 川俣 慎一郎⇒レンタル移籍先のベガルタ仙台から復帰
 佐々木 竜太⇒レンタル移籍先の湘南ベルマーレから復帰
 山村 和也⇒新入団選手(大卒)
 伊東 幸敏⇒新入団選手(高卒)
 鈴木 隆雅⇒ユースからの昇格
 宮内 竜汰⇒ユースからの昇格
 中川 義貴⇒ユースからの昇格


 ご覧いただくと分かるように、鹿島アントラーズの来季陣容は、二列目の選手補強を除いて、ほぼ完了していると思います。二列目にはブラジル人選手の獲得が予想されます。レアンドロ・ドミンゲスのように、チームの攻撃の中心となれる選手を連れてくることが出来れば、鹿島アントラーズの攻撃力は格段に上がると思います。話に進展はありませんが、仮にフェリペも抜けることになれば、もう一人外国人を補強する可能性も残っております。補強する外国人次第で、チームのレベルは大きく変わります。妥協しないで、優れた外国人選手を獲得して欲しいです!

 山村君は以前、『将来、山村和也を笑顔で送り出すために【J特】』で記事にしましたが、契約年数は山村君本人が選択するとの事で、短い契約になってしまうのではと危惧しておりましたが、3年契約を結びました!これで、ロンドン五輪で大活躍して海外クラブに目を付けられても、無償で出て行くことは無くなったので、一先ず安心ししました。

 人数が揃っているFWにでは、佐々木竜太のレンタル復帰に驚かされました。「今年は勝負の年。全力でプレーする」という決意を語っておりますが、昨年J2で結果を残せなかった佐々木は、実績的には第5FWになると思われます。相当頑張って結果を残さない限り、メンバー入りは難しいと思います。その素質は誰もが認めるところなので、死に物狂いで頑張って欲しいです!フィジカル能力は十分な佐々木なので、一皮むけて化けてくれればと願わずにはいられません!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。待ち望んでいたジョルジーニョ監督誕生が決定し、来季への思いに胸を馳せております。3/10の開幕が本当に楽しみです!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村 
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/237-bf512e76
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。