上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■鹿島アントラーズユース、大金星!!
 昨年のキッカ監督就任以降、躍進を続ける鹿島アントラーズユースがまたしてもやってくれました!U-17アルカス国際大会において、あのイタリアの名門ユベントスユースを破る快挙を成し遂げました!大会の公式サイトも、「 Kashima Upset Juventus at ALKASS Cup 」とその快挙を報じております!そのページはこちらから(⇒鹿島の大金星

 Kashima1-570x250.png
 喜ぶ鹿島アントラーズユースのイレブン
 U-17アルカス国際大会公式サイトより


■一度は追いつかれながらも、後半に突き放し快勝!
 鹿島アントラーズユースは、前半36分に高田雅貴君のゴールで先制点を上げ、1-0とリードを保ったまま、ハーフタイムを迎えます。
 迎えた後半、52分に同点ゴールを献上し、試合は振り出しに戻ってしまいす。その後、劣勢が続きますが、この試合のMOMに選ばれたGKの小泉勇人君が目を見張るようなファインセーブを見せて、相手にリードを許しません。
 苦境を凌いだアントラーズユースは、63分と83分に本多崇宏君がゴールを挙げて、3-1とユベントスユースに快勝を納めました!本田君は試合後のインタビューで、「私達はこの大会に招待いただいたことを、とても誇りに思っています。この大会を通じて、私達鹿島アントラーズユースが、世界の名だたるクラブと対等に試合が出来るように成長できることを期待しています」と語っています。
 キッカ監督も同様に「私達は、海外で様々なスタイルを持っているチームと試合を行うことをいつも歓迎している。そして、それは他の国の文化やメンタリティを学ぶには、最も良い機会だと認識している。」と国際大会に出場する意義について、語っております。

 この試合に勝利した鹿島アントラーズユースは次の試合で、初戦を0-3で落としたUAEのAl Jaziraと、最終戦ではカタールのAspire Qatarと試合を行います。グループリーグ3試合を終えて、2位以内のチームが決勝トーナメントに進出することが出来るので、次の試合でしっかりと勝利を納めて決勝トーナメントに駒を進めて欲しいです!

 この試合で、ゴールを決めた本田君、高田君、そしてMOMに選ばれた小泉君は、皆一年生でジュニアから鹿島アントラーズジュニアユースや鹿島アントラーズノルテに所属しておりました。キッカ監督(⇒【鹿島ユースの快進撃】- 名将キッカ監督 - )を招いて、ユース世代の強化に乗り出した鹿島アントラーズの戦略は、確実に身を結びつつあります。今後の更なる躍進に期待しましょう!

■(番外)
 試合後は、鹿島アントラーズOBであり、現在シャルケに所属する内田篤人選手が、シャルケでの練習後に激励に来てくれて、皆で記念撮影を行ったそうです。鹿島アントラーズユースの選手達にとっては、忘れることの出来ない貴重な経験になったと思います!うっちー、ありがとう!!

 uchida.jpg
 内田選手との記念撮影に臨む鹿島アントラーズユースの選手達
 鹿島アントラーズ公式サイトより


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。U-17アルカス国際大会の公式サイトにおいても、澤穂希選手のバロンドール受賞の快挙が報じられております。性別もカテゴリーも全然異なるU-17の国際大会にまで、報じられる本当に栄誉ある素晴らしい出来事です!澤選手、そして女子サッカーに携わる全ての方々へ、本当におめでとうございますとお伝えしたいです。日本サッカーの躍進は、これからも続きます!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村 
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/234-b5d53f7c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。