上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■山村君、結婚を報告!
 来季、鹿島アントラーズに入団する選手の中でも、一番の注目株である流通経済大学の山村 和也君が、自身のブログ(⇒山村和也のブログ)で結婚を報告しております。

 ブログ内の記事によると、入籍は2012年の元旦に行われたとの事です。昨年は怪我のため、オリンピック予選や大学の試合に出場することが出来ず、サッカーをすることが無く大学生活を終えてしまった苦しい胸の内が描かれております。

 怪我から復帰したばかりのこのタイミングでの結婚というのは、大きな苦難が待ち受けていると思いますが、その苦難に対して、大切な人と共に乗り越えていきたいと思い、このタイミングでの入籍の報告となったとの事です。

 文中には、「オリンピック予選などありますが全力かつひたむきにサッカーと向き合っていきます」と力強く書かれてあります。
 鈴木満強化部長は、選手を獲得する際に、性格や人間性が鹿島にあっているかを考慮して、獲得を検討することを常々公言しております。その鹿島アントラーズが選んだ山村君には、サッカーに取り組む姿勢について、一片の不安もありません。本人がおっしゃっているように、ひたむきにサッカーに取り組んで、必ずや鹿島アントラーズの重要な戦力となってくれるでしょう!来季の開幕が待ち遠しいですね!


■鹿島アントラーズの来季始動日
 公式サイトにおいて、チーム始動日が発表になりました。それによると、チームの始動日は2012年1月30日(月)とのことです。トレーニングキャンプは2012年2月6日(月)~17日(金)に宮崎県宮崎市(宮崎県総合運動公園陸上競技場)で行います。

 ジョルジーニョ監督の来日は2月に入ってからであることが噂されておりましたが、チームの始動日自体は、ほぼ例年通りとなっております。恐らく、チーム始動日にあわせて来日されるのではないでしょうか。ジョルジーニョの事ですから、たとえ来日がチームの始動日直前であったとしても、鹿島から取り寄せたビデオで選手についての研究は十二分に進めていると思いますので、不安はありません。シーズン前の期間を利用して、チームの土台をしっかりと作って、リーグ開幕の3/10(土)に照準を合わせて欲しいです!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。まだ、二列目など、補強の余地は残るものの、鹿島の戦力もだいぶ固まってきているので、ポジションが固まっているところより、来季の戦力分析を始めていこうと思います。初回は山村君の入ったDFとGK編より始めていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。
 余談ですが、今年のMEGAメンバー特典の直筆バースデーカードの第一希望は、ジョルジーニョ監督にさせていただきました!楽しみです♪

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(4) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/229-65bfe0c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。