上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■楽天の納会で抱負を語る田代
 今オフは鹿島から田代と野沢、G大阪から橋本、高木を獲得するなど、タイトル経験を持つ実力派を獲得したヴィッセル神戸。楽天グループの納会において、三木谷会長は、来季に向けて次のように語っております。「(未知数の)外国人よりも、信頼度の高い日本人が取れた。(目標は)4位以内。アジアに向けた戦いもしてほしいし、ACLに出てくれば。露出も増えるし頑張ってほしい。今年の上に積み上げができればやってくれると思う」と次年度のACL出場権が得られる成績を強く期待しております。

 その納会に出席した田代も「何かの縁があって、ここに来ている。神戸の力になりたい」と抱負を述べています。また、空中戦に強い田代は野沢のキック精度の高さにも触れており、「注文したところに蹴ってくれる。セットプレーには自信がある」と力強く発言しているとの事です。

 鹿島の武器であったセットプレーの要である二人が揃っての移籍となり、神戸のセットプレーは来季破壊力を増すことは間違いありません。また、優勝争いを何度も経験しているベテランを多く抱えることになった神戸は、来季覇権奪回を掲げる鹿島アントラーズの前に大きく立ちはだかってくるかもしれません。神戸と対戦する際は強い気持ちを持って、二人に立ち向かう必要がありますね。


■木村監督が電撃解任された横浜FMのマルキーニョス獲得が決定的に!
 横浜の木村和司監督が29日、天皇杯準決勝のJ2京都戦に敗れて電撃解任されたことが分かりました。30日にも正式に発表されるとの事です。

 現役時代にミスターマリノスと呼ばれた木村監督は就任1年目の昨季は8位に終わりましたが、昨オフに続投要請を受けて、新たに複数年契約を結んでいました。

 2年目の今季は、攻撃サッカーを封印して、結果重視で優勝争いを繰り広げておりました。だが、最終的には5位に終わり、リーグ最終戦の鹿島アントラーズ戦の試合後には、試合内容に不満を募らせていたサポーターからブーイングを受けました。そのため、球団社長がサポーターの声は真しに受け止めて、今回の決断に至った模様です。

 結果は残したものの、就任前に掲げていた攻撃サッカーは木村監督の下では望めないと判断されてしまったので、今回の決断はしょうがないかなと思います。攻撃サッカーを体現出来る人材は、中盤から前線に揃っていると思うので、来季生まれ変わる横浜FMは注目です。

 その生まれ変わる横浜FMの目玉となりえる存在が、マルキーニョスだと思います。J1通算109得点を誇り、実績は十分なマルキーニョスを横浜が獲得することが決定的との事です。
 マルキーニョスが所属するアトレティコ・ミネイロは、マルキーニョスとの契約解除を既に発表しております(※参照)。

 ※アトレチコ・ミネイロがマルキーニョスの契約を解除


 マルキ


 横浜は現地視察を終えて、既に年俸1億円のオファーを出しており、所属クラブとの障害もなくなったマルキーニョス本人も日本復帰に前向きで、「横浜マルキーニョス」誕生は秒読みの状態です。

 怪我で試合にほとんど出場出来ていないマルキーニョスの試合勘が戻るか、また、年齢からくる衰えについても不安はありますが、前線からの献身的なプレス、前線で攻撃の基点となれるキープ力、そして高い決定力が健在であれば、渡辺 千真のFC東京移籍が決定的な横浜FMにとっては大きな補強となるでしょう!堅固な守備陣が健在なので、来季攻撃力がアップしたら、横浜FMも来季鹿島アントラーズの前に立ちふさがってくるでしょう!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。来季は多くの鹿島アントラーズ出身選手と戦わなくてはなりませんが、一つ一つ乗り越えていかないと優勝へは辿り着けません。簡単な相手はいませんが、新監督の下で一致団結して、優勝目指して戦っていきましょう!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/217-4f701cbe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。