上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 本日、鹿島アントラーズの移籍情報について、大きな動きがありましたので、一度状況をまとめておきます。
 ※決定事項については、太字で記載します。

■監督/コーチ(OUT)
 オズワルド・オリベイラ監督⇒ボタフォゴへ移籍
 奥野 僚右コーチ⇒山形新監督に就任
 ルイス・アルベルト・GKコーチ⇒ボタフォゴへ移籍
 リカルド・エンリケ・フィジカルコーチ⇒ボタフォゴへ移籍


■監督/コーチ(IN)
 ジョルジーニョ監督⇒単年契約での就任が決定的
 アイルトンコーチ⇒ジョルジーニョ監督の右腕であるアイルトンコーチの起用が決定的
 GKコーチ⇒日本人を起用予定
 フィジカルコーチ⇒ブラジル人を起用予定


■選手(OUT)
 田代 有三⇒推定5,000万円、3年契約でヴィッセル神戸と契約
 杉山 哲⇒コンサドーレ札幌に完全移籍
 小谷野 顕治⇒アルビレックス新潟に完全移籍
 當間 建文⇒栃木SCに完全移籍
 タルタ⇒期限付契約を更新しない

 野沢 拓也⇒神戸が複数年契約で獲得する事が決定的
 フェリペ⇒ボタフォゴへの移籍が報道されるも、12/8以降動き無し
 宮崎 智彦⇒ジュビロ磐田が移籍交渉中

■選手(IN)
 ジュニーニョ⇒川崎フロンターレから1年契約で完全移籍
 岡本 英也⇒アビスパ福岡から完全移籍
 川俣 慎一郎⇒レンタル移籍先のベガルタ仙台から復帰


 27日朝に、鹿島アントラーズが正式オファーを提示していることが報じられたジュニーニョの正式に加入が決まりました!今朝の記事で書きましたが、就任予定のジョルジーニョ監督が、手綱をしっかりと握って、年間を通じてジュニーニョのコンディションを保ってくれれば、きっと大きな活躍をしてくれると思います!
 鹿島は水面下での動きが得意なクラブと以前書きましたが、岡本の加入は意外でした。降格したアビスパ福岡において、8得点と数字は残した岡本。ガンバ大阪ユース出身の選手(同期に安田や平井がいます)で、昨季はJ1初挑戦ながらも、チームの攻撃の中心として、奮闘しておりました。まだ24歳と伸びしろを残しておりますし、同年代の興梠の刺激にもなります。FW陣はこれで、大迫、興梠、ジュニーニョ、岡本と4名揃ったので、陣容はある程度固まったかもしれません。

 杉山はトライアウトで移籍先を探しておりましたが、来季よりJ1に昇格するコンサドーレ札幌への加入が決まりました。正GKの座を掴んで、鹿島の前に立ちふさがる位の活躍を見せて欲しいです!その杉山の代わりとして、ベガルタ仙台にレンタル移籍していた川俣の復帰が決まりました。川俣にとっては、しばらくは第二GKの争いに勝つ事が目標になると思いますが、曽ヶ端の牙城を脅かすくらいまで成長して欲しいです!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。ただいまアンケートを行っております。色とデザインが一新された、来季の2ndユニフォームについてのご意見をお聞かせ下さい。
 投票は当ブログ右上の投票欄から、お願い致します。もしよろしかったらコメントを付けていただきたいと思いますが、コメント無しでも投票可能となっております!ご協力お願い致します!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/213-ed3abbc9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。