



 2012年のユニフォームが発表になりました。公式サイトに載っているユニフォームは以下の通りです。


 uni.jpg


<1stユニフォーム>
 今年のユニフォームは20周年記念ユニフォームでしたし、フリークスにも掲載されておりましたので、本来のディープレッドのユニフォームに戻ることは予想されておりました。「原点に戻る」意味を込めたシンプルなデザインとしたとの事ですので、来季はOBのジョルジーニョ監督の下、原点に回帰して、常勝軍団としての地位を取り戻し、たくさんの勝利を積み重ねましょう!


<2ndユニフォーム> 
 今回の発表で、一際注目を集めたのが、20年にわたって『第2のチームカラー』の意味を持ってきたネイビーを、初めてベースカラーとして採用したセカンドユニフォームです。ホームタウン5市(鹿嶋、潮来、神栖、行方、鉾田)を象徴するブルーを加えたデザインとっております。今までのセカンドユニフォームとは色彩が全く異なり、印象も大きく異なります。個人的には、デザインもとても洗練されていると思います。
 毎年、ユニフォームを購入してきたサポーターの皆様にも、購買意欲をそそられる逸品ではないでしょうか。かくいう私も、来季はファースト・セカンドのユニフォーム購入を決意いたしました。笑


<3rdユニフォーム>
 2009シーズン以来3年ぶりに採用するサードユニフォームは、相手チームとのカラーマッチング上、ファーストもセカンドも着用できないケースで使用することを想定し白をベースとしたとのことです。確かに、ブルー系の色をファーストユニフォームで基調しているチームは多く、サードユニフォームの使用機会も多くなると思います。ガンバ・磐田・川崎・横浜FM等は確実に使用できないですね。。
 デザインはシンプルながらに、セカンドと同じく洗練されていると思いますので、出来れば、これも買いたいです…苦笑


■ジーコの日本支援はいつまでも
 「神様」ジーコが関塚ジャパンのロンドン五輪出場を後押しします。U-22日本代表が、ジーコがA代表の監督を務めるイラクのU-22代表との練習試合を調整していることが25日、分かりました。
 来年2月5日にアウェーでのシリア戦を控えるU-22日本代表は、勝利すれば予選突破に大きく前進する一戦を前に、1月25日からカタールでの中東合宿を行います。その地でジーコ氏が9月から指揮するイラク代表の「弟分」にあたる五輪代表との試合が組まれる可能性が高くなりました。同じ中東勢と、敵地決戦を前にして、これ以上ない予行演習となります。ジーコ監督は直接指揮しないものの、5大会連続の五輪出場を目指すU-22日本代表との強化試合の大切な橋渡し役となってくれます!

 また、同地では元鹿島監督のパウロ・アウトゥオリ監督率いるU-22カタール代表とも強化試合を調整中です。関塚監督も含めて、鹿島アントラーズOB達が様々な立場で支援するU-22日本代表は、必ずやロンドン五輪の出場権を獲得するでしょう!
 関塚監督の下、躍動するであろう大迫、山村君、そしてまだ召集されておりませんが、本大会までには間違いなくメンバーに名を連ねるであろう柴崎らの活躍に期待しましょう!!!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。新しいユニフォームを買うと、新シーズンに向けていつも気が引き締まります。今年は監督も変わりますし、新たなスタートを切る一年となりますので、今まで通りの原点に戻るユニフォームと、がらっとデザインを変えたユニフォームと共に、来季を戦っていきたいです!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/210-8957bf33
