上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 鹿島アントラーズはやや出遅れてしまった感もある今オフですが、ここまでの移籍状況について整理します。
 ※決定事項については、太字で記載しています。


■監督/コーチ(OUT)
 オズワルド・オリベイラ監督⇒ボタフォゴへ移籍
 奥野 僚右コーチ⇒山形新監督に就任
 ルイス・アルベルト・GKコーチ⇒ボタフォゴへ移籍
 リカルド・エンリケ・フィジカルコーチ⇒ボタフォゴへ移籍

■監督/コーチ(IN)
 ジョルジーニョ監督⇒単年契約での就任が決定的
 アイルトンコーチ⇒ジョルジーニョ監督の右腕であるアイルトンコーチの起用が決定的
 GKコーチ⇒日本人を起用予定
 フィジカルコーチ⇒ブラジル人を起用予定


 監督/コーチでは、オリベイラ監督とともに二人のコーチもいなくなりましたが、ジョルジーニョ監督の就任が決定的となり、コーチ陣も大岩、石井両コーチの残留とジョルジーニョ監督の右腕であるアイルトンコーチの起用も決定的です。来季のチームスタッフが固まりつつあり、これからジョルジーニョ監督の要望を聞き入れながら、来季の陣容を整えていくことになると思います。


■選手(OUT)
 田代 有三⇒推定5,000万円、3年契約でヴィッセル神戸と契約
 野沢 拓也⇒神戸が複数年契約で獲得する事が決定的
 フェリペ⇒ボタフォゴへの移籍が報道されるも、12/8以降動き無し
 小谷野 顕治⇒黒崎監督率いる新潟が獲得濃厚
 宮崎 智彦⇒ジュビロ磐田が移籍交渉中

■選手(IN)
 ジュニーニョ⇒リストアップから本格調査へ
 
 
 田代のヴィッセル神戸への移籍が決定し、野沢も神戸への移籍が決定的です。あまり進展はしておりませんが、主力のフェリペにも移籍の噂があり、仮に野沢とフェリペまで移籍してしまうと、攻撃陣の主力が3人抜けることになります。来季への補強は絶対不可欠です。二列目のポジションは、今季を怪我でほぼ棒に振った本田 拓也が来季完全復活を果たすことが出来れば、柴崎、増田を二列目に起用してみるのも、戦術の幅を広げますし、面白いと思います。

 宮崎は左サイドバックでレギュラー争いに加われるだけの資質を持った選手なので、もう1年鹿島で勝負して欲しいと思いますが、那須の抜けるジュビロ磐田の方がポジションを掴める可能性が高く、ジュビロ側も高く評価しているため、移籍の可能性の方が高そうです。

 小谷野は新潟の黒崎監督が鹿島ユースコーチを務めていた際の教え子であり、新潟はチョ・ヨンチョルの大宮移籍が決定的なだけに、その穴を埋めるには効果的な補強となります。20日に新潟関係者と話合いを行ったとのことですが、こちらも移籍の可能性は高そうです。私としては、ジュニアからの生え抜き選手である小谷野は、簡単に手放すべきではないと思いますので、せめて一年レンタルといった形式での移籍となって欲しいです。

■その他鹿島OB移籍情報
 横浜FMがブラジルでの視察を終え正式オファーを出しております。年俸1億円(推定)の複数年契約を提示しているとのことです。アトレチコ・ミネイロとの契約が残っているため、まだまだハードルはありますが、愛着の強い日本への復帰に前向きであるとのことで、マルキーニョスがJ1の舞台に復帰する可能性はあります!また、横浜FMに加えて、仙台も水面下で接触しているとのことです。今後も動向から目が離せません。



 最後まで読んでいただいてありがとうございます。補強では出遅れている様に見えますが、新体制がほぼ固まり、鹿島は水面下での調査が得意なクラブなので、水面下では調査が開始していることと思います(というより信じます)!!次回の移籍についての記事では、効果的な補強が出来ていることを喜ぶ記事が書けます様に。。。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/208-a13cff07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。