上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■ジョルジーニョ監督就任基本合意!来季コーチ陣も着々と!
 鹿島アントラーズが、元ブラジル代表でクラブOBのジョルジーニョ氏と来季からの監督就任について基本合意に達したことが20日、クラブ幹部により明らかになりました。

 クラブ幹部は各紙に対して、「サインするまで落ち着けないが、今朝までの交渉で大筋の部分で合意した」、「詰めは残っているが大筋で合意している。あとはサインをするだけ」、「正式なサインはしていないが、基本的な部分ではほぼ合意に至ったと言える状況」と話しており、正式サインのタイミングも含め鹿島側は最後まで慎重に手続きを進める意向ですが、クラブ史上初のOB監督誕生がほぼ確実となりました!

 コーチ陣についても話は進んでおり、ジョルジーニョ監督の右腕であるアイルトン氏を起用し、大岩 剛、石井 正忠両コーチは残留、GKコーチは日本人を、フィジカルコーチはブラジル人を招聘することがほぼ確定しているようです。

 来季への地盤は着実に固まっております!


■単年契約に一抹の不安が…
 鹿島アントラーズは、監督とは基本的に単年契約を結びますが、今回のジョルジーニョ監督とも単年での契約となりそうです。今までは、長期契約を結ぶと思うような成績を残せない場合に、残る契約がチームの首を絞める可能性を減らすためにも、単年契約を結ぶというのは理解できますし、当然の措置と思えます。
 ただし、現在はブラジル国内は未曾有の好景気ですし、ブラジル国内のサッカー界も2014ブラジルワールド杯を控えているため、好景気に沸いております。ブラジルで名を上げている青年監督のジョルジーニョが、シーズンを開始して、その手腕を如何なく発揮して、チームをタイトルに導いた場合、ブラジルからの注目度は再び上昇することになるでしょう。そうなるとオリベイラ監督のように、高年俸で引き抜かれてしまうリスクが高まります。

 今回については、将来、ブラジル代表監督就任を目指すジョルジーニョに対して、鹿島アントラーズからは複数年を提示したものの、折り合いがつかず単年での契約になってしまた可能性はありますが、せっかくブラジルのチームを相手に争奪戦を制したので、ここは複数年契約を結んで欲しかったと個人的には思います。後々に首を絞めることにならないことを望みます...


■来季への準備は着々と!
 既に来季始動日など、新シーズンに向けた具体的な話し合いも行われております。来季のJリーグ日程や、今季10試合分の試合映像を送るように求めるなど、古巣である鹿島アントラーズへの思いをたぎらせるジョルジーニョ監督。
 可能であれば、直接、野沢と田代の慰留を行って欲しいと思います。この2人がヴィッセル神戸に流出してしまうことは濃厚な状況でありますが、カリスマ性がピカイチであるジョルジーニョ監督による逆転残留の可能性に一縷の望みをかけます!

 そして、補強についても進めていかなくてはなりません。

 今までのところ話が進んでいるのはチームを出て行く選手に関してばかりで、上で書いた野沢、田代の攻撃の看板選手達に加えて、ユース上がりの小谷野が新潟移籍濃厚、横浜FCからレンタルバックを予定していた左SBの宮崎もジュビロ磐田への完全移籍が報道されております。
 一方で、来季の補強に関しては、新人選手は5人入団するものの、来季すぐに戦力になるのは山村1人というのが現時的なところ(高卒の右SB伊東はジョルジーニョ監督の下で、大きく成長するかもしれません!)で、その他新戦力の獲得についての噂は、今のところ川崎フロンターレを退団したジュニーニョのみという現実です。他チームは積極的に補強を行っておりますので、出遅れた分、監督が決まってからの巻き返しを期待したいです!今年度の赤字は2億円を計上し、来季の補強については、あまり大きく動けないと予想されますが、監督の希望を聞きながら、来季の布陣を固めていきましょう!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。今年震災の影響で赤字を計上してしまっため、今オフはあまり動くことが出来ず、来季については、苦しく、耐えるシーズンになってしまう可能性も十分あります。我々サポーターとしては、年俸面に開きがあっても、鹿島への愛情で指揮を取ることを引き受けてくれたジョルジーニョを信じて、声援を送り続けるしかないと思います!一致団結して、頑張りましょう!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/206-938edd46
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。