上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 リーグ戦最終戦から2週間空いてしまいましたが、この天皇杯でシーズン最後の戦いが始まります。オリベイラ監督の退任が決まっている鹿島アントラーズにとって、負けたら現体制での試合は終わりを告げます。このトーナメント形式の対戦でオリベイラ監督を笑顔で送り出すためには、負けたら終わりを告げる高校サッカーの様に、一戦必勝で勝ち抜いて行く他ありません!オリベイラ監督も、退任が決定した後もサポーターから声を掛けられる度に、「まだ天皇杯があるから」と応えており、タイトルをもう一つ加える意欲は十二分にありますので、オリベイラ体制の5年間の集大成として臨む、この天皇杯での戦いに期待しましょう!


■予想スタメン

 <4-5-1>
 GK:曽ヶ端
 DF:新井場、岩政、青木、アレックス
 MF:増田、柴崎、野沢、本山、大迫
 FW:興梠


 Jリーグ最終節にベンチ入りを果たした岩政が、この試合より本格的にスタメンで復帰する予定です。それに伴って、新井場がSBに戻ることになりますが、その他のメンバーは最終節の横浜FM戦のメンバーがベースとなる予定です。
 怪我のため、中田・田代・フェリペが出場出来ない想定ですが、リーグ戦のラスト2試合で機能していた4-5-1の本山システムで臨むことが出来るので、J2リーグ戦の終盤に調子を上げた京都相手にも有利に試合を進めることが出来ることは間違いないと思います。
 チーム、異例である試合2日前での会場入りをして、16日は完全非公開で調整する等、気を抜く素振りは全くありません! 鹿島アントラーズの今シーズンの課題であった決定力不足さえ顔を出さなければ、力量差を鑑みると確実に勝利を収めることが出来るはずなので、慌てることなく本来の力を出しきって、次のステージに駒を進めて欲しいと思います!

 ■ユースはプレミアリーグ参入戦!
 鹿島の次代を担う鹿島アントラーズユースも本日、大一番を迎えます。本日のプレミアリーグ参入戦に勝利すれば、プレミアリーグ参入が決定します!相手は北信越一位の星稜高校で、12/17(土)の10時より埼玉スタジアム2002第二グラウンドで行います。第二グラウンドはホーム側(北側)に3面ある練習グラウンドの一つで、簡単な座席のようなものも備え付けられております。近くにお住まいの鹿島アントラーズサポーターの方は、是非応援に行って、若きイレブン達の挑戦を応援しましょう!より高いレベルの試合を多く積めば、若い世代はどんどん成長して行くと思います。


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。ただいまアンケートを行っております。鹿島のレジェンドであるジョルジーニョに新監督になって欲しいか否か、ご意見をお聞かせ下さい。
 投票は当ブログ右上の投票欄から、お願い致します。もしよろしかったらコメントを付けていただきたいと思いますが、コメント無しでも投票可能となっております!ご協力お願い致します!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/199-b13faca7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。