



 ■ジョルジーニョに監督候補を一本化へ!
 鹿島アントラーズが来季の新監督候補をクラブOBで元ブラジル代表のジョルジーニョ氏に一本化したことが15日、分かった。

 ジョルジーニョの現役時代についてはこちらから(→ジョルジーニョの現役時代

 鹿島はオズワルド・オリヴェイラ監督(61)の今季限りでの退任を受け、複数の後任候補をリストアップしていましたが、候補者4人の中から、大方の予想通りジョルジーニョに絞り込みました。

 好景気の真っ只中にあるブラジルサッカー界で指揮を執る方が、年俸面ではかなり有利であることが予想されます。監督に就任してもらうには、提示額との開きを埋めて行くことが必要になると思いますが、地元紙には
「かつてプレーしたクラブに戻るのは自然なこと」
と就任に前向きな姿勢をみせており、交渉がまとまる公算は高いです!。

 ジョルジーニョが就任すれば、8代目にしてクラブ史上初のOB監督となります!ようやく来期体制の見通しが本格化したところで、補強の話も本格化してくるでしょう!名古屋にストイコビッチ監督が就任した際に、かつてのクラブの英雄と、また勝利を目指して戦える素晴らしさを大変うらやましく思っておりましたが、とうとう我らが鹿島アントラーズも、夢の実現が後一歩の所まできました!交渉が無事にまとまって、来期ジョルジーニョ監督の下で覇権奪回に向けて、チーム一丸となって勝利を目指しましょう!

 この報道を受けて、現在実施しているアンケート『あなたはジョルジーニョに来期の監督になって欲しい』の結果を近日中にまとめたいと思います。まだまだ投票は受け付けておりますので、ご協力お願い致します。

 ジョルジーニョは現役時代、Jの舞台でストイコビッチと何度も火花を散らしておりましたから、監督になっても二人の対決に注目ですね!


 ■川崎を退団したジュニーニョを獲得へ!
 監督候補を一本化した事で、補強の話にもようやく進展がありました。なんと、川崎を退団したジュニーニョをリストアップしているとの事です!

 ジュニーニョといえば、川崎フロンターレ在籍時代に、何度も何度も鹿島は煮え湯を飲まされました。そのジュニーニョの退団を聞いた時は、ライバル川崎フロンターレとジュニーニョの一時代の終焉に悲しくなり、ジュニーニョ退団への思いを記事にしました(→強敵ジュニーニョの退団に寄せて)。

 リーグ最終盤のジュニーニョの出来はすさまじく、まだまだ出来るのにとの思いはありましたので、スピードと決定力を兼ね備える一流のストライカーを移籍金0円で獲得出来るのは大きなチャンスです!

 競合するクラブとして、ブラジルや中国等の海外クラブや、横浜FMなどの他のJ1クラブの存在があり、交渉は一筋縄ではいかないかもしれませんが、Jリーグでの実績が抜群のFWなので、何とか獲得に至って欲しいと思います。とうとう動き始めた補強話に興奮を隠せません!

 ■いよいよ明日は天皇杯京都戦! 
 リーグ最終戦から、かなり時間が空きましたが、明日は天皇杯京都戦が香川の丸亀で行われます!オリベイラ監督の最後の花道を飾るためにも、明日はすっきりと快勝して欲しいです!本日、夜に明日のスタメン予想記事を更新致しますので、よろしくお願い致します。


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。ただいまアンケートを行っております。鹿島のレジェンドであるジョルジーニョに新監督になって欲しいか否か、ご意見をお聞かせ下さい。
 投票は当ブログ右上の投票欄から、お願い致します。もしよろしかったらコメントを付けていただきたいと思いますが、コメント無しでも投票可能となっております!ご協力お願い致します!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/198-a86ce96e
